11/10前場:NY大幅高についていけるか? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


NYはG20の影響で大幅に上げたらしいですね。

ま、その前までそれほど上げてなかったので

当然といえば当然ですけど・・・


しかしNYは激しいですねえ。

+200、-200と大幅に振れてるんですけど・・・


日本はと言うと米国にすらついていけない・・・

情けないといいますか、何と言いますか・・・


今朝の日経新聞に面白いことが書かれてましたね。

「この3営業日1000銘柄を越える下落。

 今までの場合は日経平均も当然マイナスだったのが、

 今回は2営業日は日経平均がプラス。

 プラス寄与度が高い銘柄が物色されている傾向」

というようなことです。


確かに、今年に入って1000銘柄越える下げが3日間連続で

あったとき全てが日経平均マイナスなのですが、

今回は何なんでしょうねえ?


それだけ買う銘柄と売る銘柄を選別しないといけないと

いうことでしょうか?



さてNYですが・・・

 DOW 10226.94 (+203.52)

 NAS 2154.06 (+41.62)

 CMEドル建て 10010 (大証比+210/夕場+150)

 CME円建て  9990 (大証比+190/夕場130)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1590 買い1960 差し引き370万株の買い越し

                 (金額はニュートラル)


ってことは、値嵩株売り低位株買いの乗り換えって

とこでしょうかね?


DOW先は引け(10188)からほとんど変わらず

現値10186(-2)


為替はロールオーバー後からはやや円高気味で

89.9前後


SGXは9950スタート



個人的にはSGX寄る前までは買い目線だったのですが、

この低いところで寄ってるのを見ると

ニュートラルからやや売り目線ってとこでしょうかねえ?

1万円の大台抜けたらどちらにするか考えるのがいいのかしら?

#いかないかもしれないけど・・・


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:47)


■前場

は~ (>_<)

やっぱり先物下で寄っちゃったのね。

せめて9950ぐらいかと思ったのに・・・

寄り 9920


でも下げても行かないので、

今日はさすがに上げますかねえ?


個別はほぼ全面高のような感じですね

(9:03)


最近沈んでた井関は昨日上方修正出したんですね。

明後日(11/12 14:00)が決算発表だったので

「上方ならばそろそろ出るかな?」

と思って、井関はノーポジにしておいて正解でした。


さすがに今日のショートはちょっとね~

決算発表のときに跳ねたらショートしてもいいかな。

それまでは順張りの方が確率高そうな気もしますけど

(9:08)



とりあえず持ち越し数銘柄の内、完済したのは・・・

黒崎播磨 売161→157

NEC 売267→263


ってなとこです。



昨日適時開示見ていてサザビーが上方修正

チャート見たら沈んでるので、

「こりゃあ朝から大幅に上げるな」

と思って成行で買おうかと思っていたんですけど、

出来高少ない少ない。

上げそうでもこれだけ出来高少ないと行けないですねえ・・・


それに比べて第一精工

同じようにチャートでは沈んできていたところでの

上方修正

こちらは未だ特買い・・・

う~ん・・・


人気、不人気株でこうも明暗が分かれるとはねえ・・・

(9:34)



先物もやっと思い腰を上げてきましたね。

10:32の400枚買い2発

その後400枚売り1初ありましたが、

100枚買い3発で9960へ


朝から指してある返済売りができるかな?

(9:37)



第一精工空振り orz

S高でショート入れてたら1Tick手前で寄って

そのまま失速

欲張りはダメですなあ。

監視してぶつければ良かった・・・

(9:45)



今日の場中決算の時間が分かったものは以下のものです。

ちなみに水色のは私が参戦しようかなあと思って、

ボードに入れてあるやつです

時間が違っても文句言わないでね(笑)


Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)
(9:55)



日本ペイント10時丁度じゃないみたいですね。

今上げてきたので成行ショートするようにボタン押すのを

待っていたんですけどスカりました(笑)


皆、これ期待して買ってましたよね?

9:58ぐらいから出来高増えて上に行って・・・


(10:02)



日本ペイント10:20かよ~

ちょっと目を離していた隙に出されて出遅れ

またまた指し負け状態。

う~ん、こりゃあ銘柄に嫌われてますな

(10:31)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 9970-9910=60

  上方ターゲット: 10040

  下方ターゲット:  9840


既に上方ブレークして9990タッチ済み。

やっと1万円に復帰しそうですね。

(10:37)



前場お疲れ様でした。


現物 9970.10 (+161.11)

先物 9970 (+170)


ま、普通の想定通りにジリジリ上げてるって

とこでしょうかねえ。

でもやっぱり1万の壁がなかなか厚いみたいですねえ。

今日はCTAの買戻しがずっと入ってるらしいのですが、

思った程上げてないのは、

やはり売り方が多いんでしょうかねえ?


ま、そのうちにまたショートカバー爆裂上げがありそうな

気もしますけど。

なにせ今週はSQ週なのでねえ・・・


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:09)