11/4:これでも上げるの? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


NYの月曜日は酷かったですねえ。

発表される経済指標が全て良いので

当然大幅で上げると思ったら

一時マイ転してるし・・・

個人的にはまさかのマイ転でした。


ま、それでも帳尻合わせるように+80程度上げてましたが

あの指標で少し前なら+300ドルぐらいで戻ってきそう

だったんですけどねえ・・・


で、予想通り翌日はマイナス。

ま、小幅でしたけど。


結局、月曜に予想した、

 月曜プラス

 火曜マイナス

というのは当たったみたいですね。


で、結局この状況で上げるんですかねえ?

底堅く推移するのか、

月曜期待買いで持ち越した人の投げが発生するのか?

分からんですねえ・・・


さてNYですが・・・

(11/2)

 DOW 9789.44 (+76.71)

 NAS 2049.20 (+4.09)

 CMEドル建て 9815 (大証比-15/夕場-15)

 CME円建て  9790 (大証比-40/夕場-40)


(11/3)

 DOW 9771.91 (-17.53/Total+59.18)

 NAS 2057.32 (+8.12/Total+12.21)

 CMEドル建て 9825 (大証比-5/夕場-5/前日比+10)

 CME円建て  9810 (大証比-20/夕場-20/前日比+20)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り2650 買い2040 差し引き610万株の売り越し

                 (金額も売り越し)



DOW先は引けから小幅高の

9733(+3)


為替はやや円安気味の

90.4前後


SGXは9810スタート


今日の目線はニュートラルです。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:59)


■前場

先物の寄りは9780(-50)

高値9790、安値9760、現値9780


う、動かない

15分も経ってるのに・・・


個別はサラ金の御三家?

武富士、アコム、プロミスは寄りから強いですが

他のサラ金は弱いですね。


と言っても結構戻してきてるのかな?


持ち越しギャンブルした

 ジャックス、丸井

は、寄りで決済しました。


丸井は朝の気配S安だったので、

もっと下で約定できるかと思いましたが

ダメでしたね。

寄り556で今542になってるので、

朝寄りにショートしても勝ててるみたいですな


今日は、やること無いのか、

 電池、太陽光発電、インフルエンザ

関連の主力が上げてきてるみたいですね。

最後まで持つか不明ですけど

(9:15)



IR(イニシャルレンジ)確定しました

 IR: 9810-9760=50

  上方ターゲット: 9870

  下方ターゲット: 9700


しかし・・・動かないですねえ。

現値9790


個別はそこそこ動いてるものもあるのですけど。

残念だったのはプロミスかな。

S高ショート狙いだったのですが、

S高2Tick前で失速しちゃいました

今微妙なチャートになってるので

ここでショートもロングも入る気は無いですけど

(10:03)



本日のマーケットプロファイルは・・・


9930 5日移動平均

9900 第二上値抵抗

9890 一目均衡表 雲下限
9870 本日上方ターゲット、第一上値抵抗

9850 ボリバン -1σ

9830 前営業日終値

9770 週足ボリバン -2σ

9760 第一下値抵抗

9700 本日下方ターゲット

9680 第二下値抵抗


といったとこです。

どちらに行ってもおかしくなさそうですけど。


なんて書いていても結局現値9790 orz

(10:11)



あら?

日本橋梁って何でS高になってるの?

仕掛けですかねえ?

でも売禁だからショートカバーではないし・・・

TOBとか裏で流れてたりするんですかねえ?

不思議だ・・・


先物9780・・・やっぱり変わらず

(10:49)



前場、お疲れ様でした。


現物 9796.28(-6.67)

先物 9800(-30)


動かないので午後はやらないかも・・・


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:08)



■後場

上海、ハンセンが堅調なので

午後はGUから。

でも上に伸びないですねえ。

また9800に戻ってきてるし・・・

GUしてIR上方ブレークしたんですけどねえ・・・


サラ金やっぱり失速しましたね。

御三家のうち武富士とプロミスは特売からスタート

アコムは売禁だからそれほどでもないですが、

武富士とプロミスは露骨な下げ仕掛けって感じですかね。


武富士、プロミスは委託保証金率60%とはいえ

それでもショートに分があるって感じでしょうかね。

前場の高いところで入れた人達おめでと~\(^o^)/

欲張って入れなかった人残念でした orz


私はもちろん後者ですが(笑)

(12:42)



あ~、先物ショートしたい。

今、この瞬間、気持ちはショートなんですけどねえ。

(14:44)



先物ミニを1枚朝9785で指していたら寄りで出来て、

さっき9835で利確しました。

でもねえ・・・

このチャート見てるとショートしたくなっちゃうよね~

あ~、早く思いと逆に上に行って欲しいんですが・・・

この価格帯でショートから入る根性は無いです。


とは言っても個別はショート入れてますけど

(14:48)



お疲れ様でした。


現物 9844.31(+41.36)

先物 9820(-10)


やっぱりね~

最後に売りが出て結局引けは前営業日比マイナスか。

現物はプラスなんですがねえ・・・

ってことは逆ザヤね orz


ま、現物引けた後に上海が更に下げてきたから

仕方無いんでしょうね


やはり今朝の目線通りニュートラルでOKだったみたいですね。

 ニュートラル=やらない

ってのが正解なんですかねえ?

とは言え適度に上下したので細かく抜くなら

いくらでもチャンスはあったのかな?

私では無理だけど(笑)


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:16)