10/28前場:NYは小幅高 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


やっぱりね~

2営業日連続で3桁安になっても大幅高にはならなかったですね

ま、小幅でもプラスだったから良かったとしないとね。

最近下げていたのに「捏造指標」も悪かったみたいだし(笑)


今日はホンダ中心に自動車が堅調になるんですかねえ?

ホンダの決算にはビックリ

今回というより

 下期為替85円として通期増益

とはねえ。

トヨタなんて85円で見たらどんだけ赤字になるんだろ(笑)


ってこと考えるとホンダは何も考えず買い

下げたら買い

ズブズブになっても買い

って感じでトコトン買ってくる人が多いんじゃないでしょうかねえ?


ホンダ以外でも上方修正した企業が多いので

デイトレには事欠かなさそうですね

私みたいなスイング中心の人には厳しそうですが・・・


さてNYですが・・・

 DOW 9882.17 (+14.21)

 NAS 2116.09 (-25.76)

 CMEドル建て 10160 (大証比-90/夕場-70)

 CME円建て  10150 (大証比-100/夕場-80)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り2110 買い1820 差し引き290万株の売り越し

                 (金額も売り越し)



あら、NASは結構マイナスだったんですね。

ま、ハイテク関連ずっと上げてたからDOWより下げるのは

仕方ないのかな


為替は92前半~91後半で推移してましたが

今やや円高になって

現値91.6前後


DOW先は引けとほぼ変わらず

現値9853(+5)


SGXは10185スタート


日経先物は10180気配ですが

10170へ行ったり10210へ行ったり

寄った後どちらに行くか微妙


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:57)


■前場

寄りは10190(-60)

安値10180、高値10220

現値10220


と戻していってますねえ。

やはり今日は上げるんですか?

個人的には今日も売り目線だったのですが・・・



そういえば、

 マネックス証券とオリックス証券が統合

ってのが日経新聞に載ってましたね。

で、マネックスどうなってるかなあと思ったら

特買いでまだ寄らず。

まあどこまで上げるか分からんですけどねえ


ちなみにマネックスは、

 マネックスと日興ビーンズが統合して現在のマネックスへ

 オリックスは11月にかざか(旧ライブドア)証券と統合


ということで、私は

 マネックス、日興ビーンズ、ライブドア、オリックス

の証券口座を持っていたのが来年には1つになっちゃうのね(笑)


ま、統合で損得は無いけど

手数料改定で高くなるのは嫌ですなあ

せめて現在のマネックス程度でいて欲しいですが・・・

(9:11)



ホンダ寄りました

寄りは2980(+135)

さすがに下げていかないですね。

やはり下で買いたい人が沢山いるんでしょうか
(9:17)



今、待望のDVDクリーナーが届いてさっそくクリーニング(笑)

最近DVDを再生すると途中で止まり止まりで動いたり

そのまま停止したりという状況だったので

クリーニングしてみました。


この前まで停止していたDVDも見れるようになったので

やはりDVDのレンズが汚れていたみたいですね。


湿式と乾式の両方買いましたが、

両方でも1600円ぐらいと安いんですね。


昔、テープやCDのときはよくクリーニングしてたんですけど

DVDプレイヤーでは一度もやってなかったんですよね~

やはりCDやDVDプレイヤーは、たまにはクリーニングして

あげないといけませんね。


で、そうこうしてる間に先物はまた下げてきてるんですけど・・・

昨日の夕場で10255指してできなくて10205Hold中

朝上げたときに捌けばよかった orz


といってまた10155や10105とかに指してますけど。

まだ刺さらないんですよね~

本日安値10160・・・

残念なのか、助かってるのか?

(9:52)



って書いたらすぐに出来た。

先物10150タッチ中

(9:54)



DENAが値上りTopというのはビックリですな。

決算それほど良くなかったのですが、

KBC証券がHold→BuyにレーティングUpした

ことだからですかねえ?


それと大夫前からSuperトレーダーのアンコウさんが

セガサミ次の決算は良くなりそうだし、

今後パチスロの規制が緩くなるかもしれないという噂が

あるので買いかもよ


と言っていたのに薄利撤退しちゃってたんですよね。

これを言われたときが900円台

今日上げていて1300円台

う~ん、難しいものですなあ


マネックスホンダはこの軟調地合で相変わらず強い

みたいですね。


先物も10130を底に戻し気味ですが

どうなるのかねえ?

(10:14)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 10220-10140=80

  上方ターゲット: 10310

  下方ターゲット: 10050


既に10130タッチしてるので、

下方ブレークしたのですが

その後戻してるのでいつものパターンで

上方ブレークしに行くんでしょうかねえ?

(10:17)



マーケットプロファイルは・・・


10350 第二上値抵抗

10340 ボリバン+1σ

10310 本日上方ターゲット

10300 第一上値抵抗

10280 5日移動平均

10270 13週移動平均、一目均衡表転換線

10250 前日終値、50日移動平均

10230 13日移動平均

10200 週足一目 転換線、第一下値抵抗

10150 第二下値抵抗

10140 6週移動平均、75日移動平均

10120 25日移動平均

10090 週足ボリバン-1σ

10080 一目均衡表 基準線

10050 本日下方ターゲット


今日は75日移動平均がサポートしてるって

とこでしょうかねえ?

(10:28)



前場お疲れ様でした。


現物 10144.55(-67.91)

先物 10150(-100)


また今日もMT4で上海、ハンセンが動いてないです。

う~ん、違うとこにするかなあ・・・

15分Delayのものとニュースでは、

 上海 -1Pt

 ハンセン -135pt

と続落になってるみたいです。


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:06)