10/2前場:NYが珍しく大きな下げ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


NYが珍しく200Pt越えの下げ。

しかもいつもの「最後の1時間での爆裂上げ」が無い。

むしろ最後の30分は「諦め投げ」が出たみたいで

30分で50Pt程度下げましたね。


「新規失業保険申請件数やISM製造業景気指数が弱い内容」

(ロイター)

とのことですけど、

やっと指標通りの動きをするようになったってことでしょうかね。


個人的にはしばらくこのまま下げる(または 上げない)相場に

なってくれると助かるんですけどねえ。


※特に、月曜日はディズニーランドなのでお休みするし・・・


で、NYですが・・・

 DOW 9509.28 (-203.00)

 NAS 2057.48 (-64.94)

 CMEドル建て 9845 (大証比-135/夕場-105)

 CME円建て  9810 (大証比-170/夕場-140)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り3170 買い2580 差し引き590万株の売り越し

                 (金額も売り越し)


外国証券金額が大きく売り越しですね。

売り361億、買い241億と120億も売り越しだって。

これにはビックリ

株数はたいした売り越しでは無いのにねえ・・・


DOW先は引け9467で

現値9450(-17)


為替は依然として89円台で

現値89.5前後


SGXは9810スタート


個別は投売り状態の気配ですね。

どうなることだか・・・


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:57)


■前場

先物の寄りは9790

安値9760、高値9800、現値9790

今9:30ぐらいですがやっと少しリバ入ってきましたかねえ?

しかし全体凄い下げ。

ほとんどが全然寄らないんですものねえ。

久しぶりの暴落見ましたわ。


先物もミニを9805で指していたら9775で約定しちゃったのには

ビックリ(@_@)


指したときの気配値は9810だったんですけどねえ。

とりあえず9000ぐらいまでは買い下がるつもりで行ってます。


朝は忙しかったですねえ~

捕まっていた銘柄群がかなり放出できたのは良かったですわ。

ま、こんな嬉しい(ロンガーの方ゴメンなさいm(__)m)相場が

いつまでも続くとは思わないですけど。


今日なんて下げたところでショートが沢山詰まれて、

来週大きく上げてまた爆裂上昇なんてこともあるかもしれない

ですからね

(9:30)


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 9800-9760=40

  上方ターゲット: 9850

  下方ターゲット: 9710


既に下方レンジブレークして安値9730までありました。

下方ターゲット達成しそうな感じですけどどうなりますやら。

まだCTAの売りはそれほど来てないような幹事ですけど、

10時ぐらいの9780→9730まで売ったのが

これですかねえ?


ちなみに今日のマーケットプロファイルですが、

下方に何も無いんですが・・・


10050 5日移動平均、第一上値抵抗

 9980 前日終値

 9970 ボリバン-2σ

 9930 第一下値抵抗
 9890 第二下値抵抗

 9850 本日上方ターゲット

 9830 一目均衡表 雲下限

 9810 LBOP

 9800 26週移動平均

 9750 ボリバン-3σ

 9740 週足ボリバン-1σ

 9710 本日下方ターゲット

   :

 9100 200日移動平均


しいて上げればボリバン-3σと週足ボリバン-1σに

支えられてる感じですかねえ?


9710より下って何があるんでしょうかねえ?

さすがにそこまでは前日に調べてなかったんですけど・・・

(10:32)


本日唯一のデイトレ

 学研 売平均258→237 (10:43)


最近監視してるこいつですが、

なぜかこの暴落で上げてる。

ということでチャンスをうかがって9:25ぐらいから

少しずつ入れはじめたら9:28の暴落。

ま、仕手っぽく動く株は逃げたい金額になったら

一気に売りが出ますからねえ。


一応作戦的には、

 昨日の出来高が多い高値近辺(259あたり)

 で入り始めるて、昨日の安値の2Tick前で利確

ってことにしていたのでパーフェクトでした。


が・・・時間がかかりましたねえ。

240で何度も跳ね返っていたので何度240に指しなおそうか

と思ったことだか。


時間を短く持つという点ではきっとダメトレなんでしょうね。

(10:50)



さすがにボリバン-3σになってると、

売りは余程の自信が無いと出来ないですねえ。

特に週末だからまたNYでM&Aの大型案件出そうだし・・・


今日の残り時間は週末だから見てるだけですかね。

(10:55)



前場お疲れ様でした。


現物 9733.42(-245.22)

先物 9740(-240)


1週間で700円ぐらい下げてるのでそろそろ調整終了でしょうかねえ?

それとも今まで苦しめられてショーターには、

まだまだウハウハ相場が続くのでしょうかねえ?


GSユアサ、引成でクロスしようとセットしておいたら

ザラ場引けになってるし・・・(-_-メ)


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:05)