8/31後場:上海、ハンセンボロボロに追随? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

■後場

後場は一転して下げてますねえ。

寄りもGDして10470、そのまま下げていって

安値10420で現値10440


下方ターゲット達成しましたね。

う~ん・・・


上海は2699と2700Ptも割れちゃったみたいですね。

今昼休みかな?

その間にハンセンが戻し始めたので、

日経も連動して上げてきたけど、

最近は上海、ハンセンの動きに翻弄されてますねえ。


さすがに今日のような日は私のような

 ノロマの亀+チキン

トレーダーでは太刀打ちできませんわ(笑)


戻るのを見てるだけってとこでしょうかねえ?

でもな~・・・

個人的には10400割るぐらいの下げになってもよさそうな

気もするのでねえ・・・


自分の見てる指標では買いサイン点灯なんですけどねえ・・・

入りたくないです

上に行くにしても下げるにしても入りたくないです

これはギャンブラーの野生のカンってとこなんで

な~んも根拠は無いんですけどねえ。


多分自分が入ると上下に振られるような気がするんですよね~

(12:44)




まあ、上に下に振りますねえ。

今10520

中国株価安定化策を導入という報道があったらしく

DOW先はほとんど反応してませんが、

ハンセンは急騰してますね。

まだ前日比300Ptぐらいマイナスですけど。


日本は敏感というか異常というか既に10530へ戻してきてるし。

ってことは午後ショートで入った人は皆踏まれて

今投げてるとこなのね。


今日は逆に行ってると往復ビンタくらいそうですね。

朝の高値で買って、午後の下げで投げて

そこでドテンショートして、今の上げで投げて。


私のようなヘタッピには難易度高すぎです

(13:00)



さてまた売りサインが出ましたけど、

10440で買って10500で売ってでも良かったってことですかね。

これでどちらに動くかですね。

そんなに下げないような気もするけど。


鯨幕相場なら今日はマイナス引けですけど、

どうなりますかねえ?

(13:10)


今日のマーケットプロファイル確認してると

笑えますね。


A時間帯で上に行き、

B時間帯で戻ってきて行って来い

C時間帯で更に下げて

D時間帯以降は10540までしか上げられず

E時間帯(12:30-13:00)は10470-10420にTail


C時間帯にできた10610-10550のLedgeが

この後埋まるかどうか・・・


今10530に戻してるから

Ledgeは埋まるんでしょうかねえ?


それより逆にE時間帯のTailが潰れるのかどうか。

潰れたら今週いきなり弱々からの開始ってことで、

今週軟調かもなんて思いますものねえ。


って書いてたら10550に戻したので、

Ledgeが埋まって

「やっぱり強かったのね」

ってことで終わりそうですねえ。


今日の目処ですが・・・


10770 本日高値

10720 週足一目均衡表 雲上限

10690 ボリバン 2σ

10620 第二上値抵抗

10580 第一上値抵抗

10550 5日移動平均線

10540 ボリバン+1σ

10530 前日終値

10480 第一下値抵抗

10460 6週移動平均線、本日下方ターゲット

10450 13日移動平均線

10420 第二下値抵抗

10400 25日移動平均線

10390 一目均衡表 転換線


ってことなので、現在は5日移動平均がレジスタンスラインに

なってるみたいですね。


さて上海が再開されますけど爆裂上げ開始になるんでしょうかねえ?

(13:57)


上海開始で戻してますが、

まだ前引から+10Ptと小幅な戻しですね。

もっと爆裂上げかと思ったのですがねえ・・・


それには関係なく日経先物は上げてきてますけど

どうなんでしょうかねえ?

鯨幕ならマイナスって書きましたが、

この感じだとマイナスでも10500前後ってとこですかね。

(14:07)



また日経が10500割れたなあと思って

上海を見たら・・・

また下げてる(笑)

やっぱり連動なのね。

現在2695(-155)


上海は日本が引けるまでに少しは戻るのか?

(14:15)


お疲れ様でした。


現物 10492.53(-41.61)

先物 10450(-80)


日本が引けてから上海は少し戻していたんですが、

また下げ始めて、

現値2671(-183/-6.4%)


今日はどこまで下げるんでしょうかねえ?


電子ニュースで引けにMSCIのリバランスで

結構な量で売りが刺さってるようなことが

出ていたので様子見してたんですが

大して影響なかったようですね。


今日は予定通りのマイナスで引けたので、

明日はプラスですかね。

現在12日連続の鯨幕相場。

ちなみに12日連続というのが今までの最高で、

 1969年3月26日~4月8日

 1993年2月9日~25日

みたいです。


ってことは明日プラスならば13日連続で

記録更新ってことになるんですね。


去年、今年と歴代記録更新が多いので、

期待持てますかね?


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:32)