8/31前場:予想通り(以上?)の民主大勝 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


やっぱり民主党が勝ちましたか。

事前予想で300議席なんて言われていましたが、

「まさかそこまではねえ」

なんて思っていたんですが、

終わってみたら308議席の大勝。


議席数で見ると自民が減った分が民主に行ったみたいですね。

他のところはそれほど上下無かったみたいで、

やはり今回は民主応援というよりも

「自民党に拒否反応」

というのが強かったみたいですよね。


自民の大物がことごとく負けたのと、

公明党は代表の太田さんが負けるという

今までにないような状況でビックリでした。

代表が負ける党って・・・ orz


ま、今回民主党が勝ったのも自民・公明の拒否反応で

勝っただけですので、国民の信任が得られるように

これから「国民目線」で頑張ってもらいたいと思いますね。

とりあえずこらから民主党政権になるわけですから、

民主党議員の方々は頑張ってください。



さてNYですが・・・

 DOW 9544.20 (-36.43)

 NAS 2028.77 (+1.04)

 CMEドル建て 10590 (大証比+60/夕場±0)

 CME円建て  10575 (大証比+45/夕場-15)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1440 買い1950 差し引き510万株の買い越し

                 (金額も買い越し)



SGXは10585スタート。


DOW先は気持ち下げて9519(-17)


為替は93.4前後


ま、朝は高くなるんでしょうねえ。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:57)



■前場

寄りは上げてますねえ。

10630(+100)スタートと

CMEやSGXよりも上げてスタート。


同時にDOW先も戻してきてますね。


個別は皆上がっているようですがどうなるのかな?

個人的予想では朝は高くて伸び悩み、

午後は上海、ハンセン次第ですけどトントンなら

日経マイ転と見てますけど。

ま、予想しても意味ないですがね(笑)


先週は東証2部銘柄が跳ねていたので、

今日も2部に資金が行くんでしょうかねえ?


なんて書いてたら10700タッチまで先物上げてる。

凄いねえ

(9:08)




先物やっと一段落しました?

どこまで上げるのかと思った。

今日もCTAのフローが入ってきてるみたいですね。

トレンドフォロー型ではとのことですので、

10650ぐらいからの買い上げはこれかもしれないですね。


自分の見てる銘柄は下げてるものが多いのですが、

 値上がり1310 値下がり229 変わらず133
ってことは全面高ですね。


今日は千葉県に台風上陸かもなんて言ってるんですよね~

嫁も「電車止まって帰れないかも」なんて言ってたし。

私のところは千葉でも東京寄りなのでそれほどではない

かもしれないですが、

海に近いところは大変かもしれないですね。

十分ご注意ください。

(9:45)



そういえば民主党銘柄ってどうなってるのかな?

と見てみたら、

金曜日に書いていた通りに朝高くなったところから

失速してますね。

そりゃそうだろうなあ(笑)


学研、ベネッセ、東京個別などどのパターンですね。

秀英は9:46から逃げたい人かどうか分からないですけど

急激に上げてますね。

ま、それでも7000株程度なのですがね。

ここってあまり出来高が無いので逃げるのも大変そうですよね。


運送関連もヤマト以外は下げてきてるみたいですけど。

ヤマトは何で下げないのか不思議ですなあ。

それだけ

 宅配便シェア多い→高速無料化の恩恵

という期待が大きいんでしょうかねえ?


先物10650まで下げてきましたね。

こちらもほぼ予想通りってとこですか。

この時間ならもう上海待ちなんですかねえ?

(9:54)


あら、為替が92円台突入してたんですね。

ニュース見て分かりました。

92.7ぐらいまであって、今92.8ぐらい


先物は10650で大きな買いが連発して入ってきて

下げ止まりリバ中。


ここからどっちに行くのか微妙ですねえ。

IRは・・・

 IR: 10770-1063010620140150

  上方ターゲット: 1092010930

  下方ターゲット: 1048010460

                       (10:46修正)

さすがに今日は上下ターゲット達成は無いでしょうねえ。

上方達成したら11000も抜けていくんでしょうけど・・・

(10:01)



今日は先物以外はほとんどやってません。

唯一やったのがFDK

先週140円前後で少し集めていたんですが、

金曜日爆上げしていたので

「月曜日捌きたいなあ」

と思っていて157で約定できました。


 FDK 買平均142→157 (9:01)


今日はこれで終了ですかね(笑)


先物は先週から持ち越していたのを

10630~10655で利確

 先物ミニ 買平均10575→10630~10655


更に10735、10695で売建て

さてどうなるかな?

と思ってみたらもう10600まで下げてるよ。

あっという間に下行ってますねえ・・・

(10:12)



ビックリした。

10535で約定してしまった(@_@)


先物ミニ 売10695→10580 (10:15)

先物ミニ 売10735→10535 (10:16)


もしかすると本当に今日が一旦天井になるかもしれないですね。

NYもイマイチだし、日本もしばらくは内閣不在なので政治空白だし。

ま、1,2週間すればすぐに復活するかもしれないですが・・・


それにしても10770まで上がったのが10490まで下げるとはねえ・・・

あら、本日の下方ターゲット10480だからあと10円まで下げたのね。

いつもの通りならばこれ(下方ターゲット+1Tick)が底で

ここからリバるんですけど。


更に上海プレオープンは2817(-43Pt)とのこと


どうなりますやら・・・

(10:28)


上海はオープン後も下げてますね。

現在2758(-102)

3.5%ぐらいの下げってことですかね?


先物は10490から戻したと思ったのですが、

さっき10480まで下げさせられてしまって、

下方ターゲット達成ですね。

珍しい。


朝高くなったとこで上方ターゲット達成はよく見るけど、

下方ターゲット達成はほとんど見ないですものねえ。

しかも一方通行が多かったし。


今日はめずらしく10500ぐらいで売り方の大口さんが

頑張ってるみたいですね。

と書いたら戻し始めてるし。


もしかして・・・私って・・・曲師ですか?

(10:42)



す、すいません、IR(イニシャルレンジ)間違えましたm(__)m

(上のは修正しましたが再度掲載です)


 IR:10770-10620=150

   上方ターゲット: 10930

   下方ターゲット: 10460


なので下方ターゲットはまだ達成してません。


さっき上海がリバしたときに先物も戻し初めて

10520あたりだったのですが、

また上海が下げてますね。

う~む、午後も弱いんですかねえ?


ハンセン次第なのかな?

(10:50)



ハンセンも1.3%安でスタートみたいですね。

順張りなら今日は先物ショートでOL(オーバーランチ)なんでしょうねえ。

でもここまで下げてると何もしたく無いですね。

確率的にはリバの可能性ありますが、

最近の上海、ハンセンの動きはNYの動きを見てると

安易に買いで持ち越せないレベルになってきましたしねえ。


う~むまた暇な時期が続くんでしょうかねえ?

(10:57)



前場お疲れ様でした。


 現物 10497.19(-36.95)

 先物 10500(-30)


こうも金曜日の予想がズバリとはねえ(笑)

ま、同じように考える人が多いと思ったのですが、

朝の買いとか見ると意外に

「今日はご祝儀相場でイケイケだ~」

なんて思っていた人も多かったんでしょうかねえ?


ハンセンは寄り後少し戻したと思ったのですが、

また下げて

 現値 19714(-345/-1.7%)


上海はさすがに戻し始めて

 現値 2755(-100/-3.5%)


さて午後はどうなるんだか・・・


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:07)