8/27:NYほぼ変わらずで戻ってきたのか・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。

#今日はお腹の調子が悪いので個室にこもることが

#多そうなので(笑)ノートレの予定です



昨日予想した通り、

NYは昨日の最後(23時)の指標発表だった

 新築住宅販売件数 予想39.0万件 結果43.3万件

と良かったので寄り50ドルぐらい安いところから

あっと言う間にプラス圏へ。


で、そのときには

「朝には+150ぐらいかなあ?」

と思っていたんですが結局+4Ptですか。


なんか拍子抜けしてしまいました。


そのNYですが・・・

 DOW 9543.52 (+4.23)

 NAS 2024.43 (+0.20)

 CMEドル建て 10640 (大証比±0/夕場+40)

 CME円建て  10615 (大証比-25/夕場+15)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り2800 買い1740 差し引き1060万株の売り越し

                 (金額も売り越し)


為替は8時ぐらいまでは94.3前後だったのですが、

今また円高に振れてきて94.1前後


DOW先は全然動いていないですね。


SGXは10590スタート


日経先物の気配値は10600


今日の地合はやや軟調かもしれないですね。

ま、日中は上海、ハンセン次第なんでしょうけど・・・


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:48)


■前場

先物は10570(-70)とCMEどころかSGXにも届かず。

高値10580、安値10530で現値10540


何回か10530タッチするものの下には抜けていかない

みたいですねえ。


個別は微妙に下げているものが多いですが、

結局上海、ハンセン次第なんでしょうねえ。


昨日の上海は安く寄ってプラ転して引けたので、

今日は大きくプラスから始まるんでしょうかねえ?

ということになれば、

上海が始まったら全体プラ転してくるってことかな?


先物も10000円ぐらいまで下げてくれると買う気にも

なるんですけど、

このレベルではちょっとねえ。

せめて10200円台ぐらいまで下げてくれるとねえ・・・

(9:47)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 10580-10470=110

  上方ターゲット: 10700

  下方ターゲット: 10350


既に下方ブレーク済み

10450まで一時下げましたね。

現在は10470


MACD見てると今日はまだ下げそうですけどどうなるんでしょ?

上海プレオープンは小幅安みたいですけど、

もし上海が崩れれば下方ターゲット達成もあるかもしれないですね。

(10:29)



上海オープン

1%程度の下げから開始みたいですね。


本日のマーケットプロファイルの下方の目処は・・・


10550 第一下値抵抗

10530 ボリバン+1σ

10520 5日移動平均

10460 13日移動平均

10450 第二下値抵抗

10390 一目均衡表転換線、LBOP

10380 週足ボリバン+1σ

10370 6週移動平均

10360 25日移動平均


※10470~10370で窓が開いてます


って書いてたら上海はまた戻ってきてるのね。

ということで先物がまた戻ってますけど。


現在のMACDは普通に戻りそうな感じになってますので、

10550ぐらいまですぐ上げるのかな?


午後は上海+ハンセンが昼休みに上げてGUになるんで

しょうかねえ?


昨日と同じ展開だわ orz

(10:38)



■後場

調子が悪いので前場引け際から寝てました。

で、今戻ってみたら・・・

あら、今日って10600近辺で始まってませんでしたっけ?

10390タッチまであったとは・・・(@_@)


窓埋めが10370なのでそこまで下げてリバるのかと

思ったら結局10390までみたいですね。


上海は一時プラ転したたみたいですね。

今は-15Pt程度


ハンセンは-250Ptと結構下げてますね。


ま、ハンセンは過去-700でもプラ転して

+500で引けるような激しいこともあったので、

-250Ptなんて可愛いものなのかな。


再度上海は始まる14時までは小康状態なんでしょうかねえ?

MACD見ると先物激しくリバりそうなのにあまり戻さない

ところを見るとやはり弱いんでしょうかねえ?

10450ぐらいから更に上に戻るのか失速するのか。


今日の状況見てると最近になく弱いような気もしますが、

きっとNYに戻ると関係なくほとんど下げずに戻ってくる

んでしょうねえ(笑)

(13:04)



上海は14時からまた下げてますね。

今2914(-48)で1.6%ぐらいの下げ

リバがほとんど入らない状況。


でも日経先物はショートカバーなのかやや戻し気味

とは言っても現値10460

残り30分・・・微妙だ・・・

(14:31)



上海2903まで下げてからリバ中。

もしかして2900割っちゃうんですかねえ?


DOW先はほとんど無反応みたいですけど

(14:40)


出た出た。

日本の引けに合わせて上海上げてきてるし(笑)

上海もDOW先も日経を動かすためにやってるような

ものですねえ

現在2942(-20)で1%も下げてない状態。

こりゃあヘラタイムにはプラ転するかもしれないですね

(14:56)



お疲れ様でした。


現物 10473.97(-165.74)

先物 10510(-130)


ヘラタイムでは上海が下げてきたのですが、

ショートカバーが優勢だったのか

結局10510まで上げて引け。

B時間帯の10510-10520のLedgeは10520タッチせず

埋めきれず。

とは言え完全否定でないのでやはり強いってことなんでしょうねえ。


今晩はまた大幅高になるような指標が盛り沢山ですね。


 GDP(予想-1.5)      予想より良い、多分プラ転

 個人消費(予想-1.2)   予想と変わらずかやや弱い

 コアPCE(予想2.0)    予想と変わらず

 新規失業保険申請件数(56.5万件)  大幅減


結局最後の失業保険申請件数が「多分」大幅減になるでしょうから

寄りから爆上げになるんでしょうねえ。


ってことは今日の夕場も下げたら買いで持ち越しってことですかねえ?


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:27)