8/21後場:昼に下げたのは? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

■後場


ハンセンが日本時間12時過ぎから下げてきて、

この10分ぐらいで200Ptぐらい下げてきましたけど

何かありましたか?


更には上海、DOW先も連動して下げてきちゃったし。

何でも

 中国政府が銀行の自己資本基準の引き上げを検討

というのが影響してるらしいですけど。


現在ハンセンは10134(-172)と軟調。

それを受けて日経先物も10200タッチまで下げるとはねえ・・・


為替なんて93.5前後まで円高。

他の全通貨に対しても円高。

これどこまで行くんでしょうかねえ?


昼前の状況だと後場はGUしそうだったのですが、

それどころではなくなってしまったような・・・


先物は10220スタートで10200タッチの現値10210

どうなりますやら・・・

(12:34)


日経一度上に行きかけたのですが失速。

電子ニュースで、

 上海が再開して下がらなければ、

 溜まったショートカバーで上げそう

とのことでしたが、

14時再開して現在は下げているようですね。

しかもGDしての下げ。

さてどうなるか?


でもここまで下げたら日本も最後にショートカバーで

戻りそうな気もするけど・・・

(14:03)



インフルエンザ銘柄強いですねえ。

皆プラテンしてきてるし。

「新型インフルエンザ11万人」とか

「新型インフルエンザ流行入り」

なんてニュースが影響してるんでしょうね。


上海は後場寄り下げてマイ転していましたが、

今は戻してきてプラ転したみたいですね。


日経は節操無いですなあ。

これを見て10200へ復帰。

上海後場寄り後は10160まで下げてたんですけどねえ

(14:21)



シキボウは凄いですねえ。

また爆裂してきてる。

まだしばらくボウボウ銘柄で食いつないでいけそうですね。

私は乗れないけど(笑)

(14:27)



ボウボウ、結局最後に失速ですか。

またマイ転してますけど・・・

(14:50)



お疲れ様でした。


 現物 10238.20(-145.21)

 先物 10280(-80)


先物は、やはり上海に振られた格好になりましたね。

タイトニングの影響で下げると見て先物にショートが沢山入り、

電子ニュースの予想通り

「あまり下げなければえらい戻ることになりそう」

という通りに10130→10280まで戻りましたからねえ。


今日は先物下げたというより、

最後に上げた印象の方が強いんじゃないでしょうかねえ?


私は先物(当然ミニですが)は上下で上手く取れたのですが、

個別株がダメダメでした。


ショートしてるのは上げ、

ロングしてるのは下げ

の完全股先状態 (;_;)


ま、こういうときもあるかな。

でも最近ずっと上下してても収支(資産)が変わらなかったのに

今日は大ヤラレでちょっとショックです。


週末リフレッシュして来週に挑みたいと思います。


では今週もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう(^o^)/


良い週末を(^_^)/~

(15:29)