7/24前場:NY大幅高+ユアサ売禁解除 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


昨夜銘柄見てたら

 「ユアサ売禁解除」発見 (@_@)


今回の売禁は完全にファイナンス絡みだけだった

みたいですね。

ファイナンス終了と共に売禁解除にするとはねえ・・・

オーバーアロットメントの関連ならたかだか600万株なのにねえ・・・

ま、それまで下げに拍車がかかってたからあれ以上下げちゃうと

公募700円割れとかになりそうでしたしねえ。


でもこの売禁解除は結果的には買い方に有利になりそうな予感・・・

現在はまだ貸借比率が1倍以上ですが、

きっと最近の上げをみて今日ショートする人が多いんじゃ

ないですかねえ?


また1日に700万株とかのショートが入っちゃうんでしょうかねえ?


しかも「悪いこと?」にクレディ(CS)

 レーティング Underpeform据え置き 330円

ってのを7/23にまた出したみたいだし・・・


これで今日はショート入りまくりでしょうねえ

で、今日朝からショート沢山入って

途中で爆裂上げを仕掛けてショート方撤退になり

上で買い玉を捌けるのは・・・

 CS

なんでしょうねえ(笑)



さて、NYですが指標が予想通り良かったみたいですね。

懸念されていた住宅指標が良かったようで、

これで

 DOW9連騰

 NASは12連騰

いや~どこまで上げるんだか・・・


ちなみに昨年も天神天井?っぽく7/25ぐらいまでずっと

上げてましたが、今年はこれでもまだ天神底になるんでしょうかねえ?


DOW先は時間外、マイクロソフトの決算が予想より悪かったこと

を受けてGDして下げてますね。


DOW先は引け1時間前には高値9054だったのが、

引けは8992と下げて、

引け後のMSの決算発表後はGDして8950ぐらいまで下げたみたいですね。


とは言え今は少しずつ戻して現値8965なので

窓埋めすぐするんでしょうね。



で、そのNYですが・・・

 DOW 9069.29 (+188.03)

 NAS 1973.60 (+47.22)

 CMEドル建て 10010 (大証比+230/夕場+200)

 CME円建て  9960 (大証比+180/夕場+150)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り2940 買い5820 差し引き2880万株の買い越し

                 (金額も買い越し)



DOW先は現在8962


為替は95.1前後


SGXは9940スタート


今日もGUヨコヨコ、午後一GUヨコヨコ爆裂上げ

になるんでしょうかねえ?


ま、多少下げても押し目買いっていうつもりで買っていれば

報われそうですけど、週末なのでどうなることだか・・・


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:48)


■前場

先物・・・本当にヨコヨコだわ・・・

寄りは9940(+160)

高値9950で安値9900といつものように

IRは(現在)50円
9910-9920でピタっと止まってしまいましたね。


明電舎、ユアサも今下げてきてますね。

このアゲアゲモードのときに本当に助かりますわ。


明電舎は昨日引けで得意?の両建て

現在売玉だけになってます。

買玉はさっき捌いちゃいました。


 明電舎 買583→606 (9:50)


それとユアサは昨日の引けで買玉だけ持ち越し

朝決済しました。


 GSユアサ 買837→868 (9:13)


それ以外は何もやれていないです。

現在先物が崩れないかなあと見てるんですが、

崩れそうにないですねえ (9:57)



IR(イニシャルレンジ)は結局変わらずの・・・


 IR:9950-9900=50

 上方ターゲット: 10010

 下方ターゲット: 9840


マーケットプロファイルで見ると、

現在の上限は

 第二上値抵抗 9950

みたいですね。


上方では、

 10110 ボリバン+2σ

 10040 HBOP


下方では、

 9870 第一上値抵抗

 9860 ボリバン +1σ

 9840 週足ボリバン +1σ

 9750 一目 雲上限


DOW先がやや戻してきてますが、

為替は微妙な円高で現在94.8前後


先物は9920-9910のバーコード


う~む・・・ (10:17)


最後の最後で上方ブレークするんですかね?

現在上限の9950タッチ中。


ラージ入ってやられました orz

 先物ラージ 売9920→9940 (10:57)


ヨコヨコは下げるという原則に則って入ったんですけど

やはり最近の

 GU→ヨコヨコ→引け際上げ

というアノマリーには負けちゃいましたね。


仕方ない午後頑張るか・・・


現物 9942.42(+149.48)

先物 9950(+170)


では午後も頑張りましょう(^o^)/ (11:04)