1/21前場:へ~NY大幅安なんだ~ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


オバマさん無事就任式が終わって良かったですね。

パレードの時に歩いた場面ではドキドキしましたが、

何事も無くて良かったです。

世界中で歓迎ムードなので

「NYオープン後安くても、オバマさんの演説後爆裂上げ

 になるんだろうなあ」

なんて思いながら眠くて眠くて・・・

結局0時ぐらいに寝ちゃいました。


なのでオバマさんの演説を生で聞けなかったんです しょぼん


で・・・朝起きたらビックリ

ご祝儀相場どころか-332Ptの8000ドル割れ。


やはりオバマさんよりも目先の金融不安再燃の方が

材料的に勝ったってとこでしょうかね。

それにしても全くリバが無いなんて最近のNYにしては

珍しいですね。

国家的な力が全てオバマさんの就任式に力を注いでいたので

株式市場の手当てが手薄になったんでしょうかねえ?


そのNYですが・・・

 DOW 7949.09 (-332.13)

 NAS 1440.86 (-88.47)

 CMEドル建て 7865 (大証比-185/夕場-215)

 CME円建て  7775 (大証比275/夕場-305)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り5450 買い3790 差し引き1660万株の売り越し

               (金額も売り越し)


今日はいくらなんでもリバあるだろうなあと思ってるんですけど、

10月のこともありますからねえ・・・


ここらでのショート乗せはかなり根性いりそうですね。

精神的には現物買ってHoldしておく方が良いのかな?


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/ (8:53)



■前場

朝は忙しかったですねえ。

先物の寄りは7790(-260)スタート。

で7830前後でヨコヨコだったのですが、

今上げてきましたねえ。


個別もかなり戻しているようですね。

ダイワボウなんてあっと言う間にプラ転だし。

昨日引けで持ち越した分は朝利確しといて良かったですわ。


さ、ここらへんからが大人の本気対決なんでしょうね。

現値7900

8000に戻せるか? (9:53)



う~ん、微妙だ・・・

まだ上げそうだけど、

ここまで戻すと買いでも売りでも入れないですなあ。

DOW先も上げてきてるようですし、

為替も89.97と90円目前


なので先物はあげそうなんですが・・・・揉んでますねえ

1分足チャートを見るとと右肩上がりなので

今は押しなんでしょうかねえ? (10:27)



お疲れ様でした。


 現物 7909.85(-155.94)

 先物 7920(-130)


先物は昨日全部決済したのでほとんど持っていなかったのですが、

夕場引けにミニ1枚だけショート持ち越ししました。

「きっと踏まれるだろうなあ~」

と思ってそれ以上入る勇気なかったです。

で、この1枚は朝利確です。

 先物ミニ 売8090→7795


それとリバ狙いので朝一入ったやつは速攻利確でした。

 先物ミニ 買7795→7845


個別は欲をかきすぎてあまり出来なかったです。 orz

 千葉銀 売平均487→473 (9:10)

 GSユアサ 売平均522→505 (9:14)

 サイバーA 売157400→55500 (10:53)

 ダイワボウ 売346→333 (9:12)

 横浜銀   売平均471→451 (9:26)

 信越化学 売平均4200→4080 (9:27)

 三菱重工 売356→346 (9:08)


それと両建てしていたGSユアサを余力回復のため

引けで少し外しました。

 GSユアサ 売平均552→523 (11:00)

 GSユアサ 買平均534→523 (11:00)


何となく午後はプラ転して上に行くと思うんですけどねえ。

外さなくても良かったきもするけど・・・


では午後も頑張りましょう(^o^)/ (11:33)