8/30前場:NY行って来いかい(-_-メ) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


#あ~、間に合わないよ~。


NYオープンで上げていたのは分かってたのですが、

寝る頃に+120ぐらいだったので

「こりゃあ明日は昨日の反対で行って来いかな?」

なんて思って起きてみたら・・・


+247

な、なんだ、ホントに行って来いじゃん

(正確には来て行ってか・・・)


全く、NYはどうなってるのかねえ?

ちなみに大引け30分前にサーキットブレーカーが発動されたらしいので

実質はもっと上げているんでしょうね。


昨日の引け、皆が買って良い感じだったので、

NYこれだけ上げたら日本は爆上げですね!!!


前回の嫌な感じがあったので買い持ちほとんどせずだったのですが、

昨日根性入れて買い持ちした人

 おめでと~ \(^o\) \(^o^)/ (/o^)/


そのNYですが・・・

 DOW 13289.29 (+247.44)

 NAS 2563.16 (+62.52)

 CMEドル建て 16375 (大証比+325)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り3280 買い3030 差引き250万株の売り越し(金額も売り越し)



朝の予想は・・・

 寄りは大きくGUしてCMEの16375に鞘寄席して16410で寄り

 更に上げて10時ぐらいから下げ始め

 その後ヨコヨコ

 14時過ぎから売り買い交錯して大引け16330(+280)


当たる確率は・・・1%

超弱気(笑)


では本日も頑張りましょう(8:59)


#ギリギリ間に合った・・・


■前場

先物は16270で寄ってまだヨコヨコですね。

久しぶりにほとんどの銘柄が特買いなのを。


全体が強い時は昨日強かった仕手系は弱くなること多いので

ルックが現在のところ大きく上げてなくて良かったですわ。


あと、困ったチャン3号の日本製紙も下げてくれてるし。

まあ円高に振れれば上げるけど、

円安に振れれば普通に業績評価されて下げるでしょうらねえ。


新興はマネパ、GCAが勢いよく上げてましたけど小康状態。

フルスピード、ディアライフはまだ特買いのまま。


新興今日は全体上げてるので、そろそろ上げる時期ですかねえ?

と思って持ち越すと痛い目見るのよね。

自分の裏ボード(新興ボード)では、

 FB、CCI、ファンクリ

あたりも特買いでまだ寄らず。(9:06)



日本製紙撤退成功。

下らないので、最近何度も下げたラインで。

 日本製紙 売381→379 (9:23)


今日は待ち順が先頭の方だったらしく、

何とか下げたとこで約定できました、ラッキー(^_^)v 



先物やってる人、暇じゃないですか?

高値16280、安値16230の間を行ったり来たり。

上にブレイクしていくかと思ったけどなかなか上がらないですね。

かと言って下げるわけでもなく。

今日は先物難しそうだなあ。

このまま前場はヨコヨコで終わるんですかねえ?(9:47)



マネパ買いシグナル出たから行こうかなあと思っていたんだけど、

他の主力(昨日上げた銘柄)が今売りゾーン。

1人だけ上がるというのは考えにくいのでフェイクと見て

ここは待機。


昨日はマイナスからモリモリ上げてたものなあ。

今日はこれだけ高いとどうかなあ?

1部が上げてるので資金があまり入らないかもなあ。

新興全体上げ幅下げてきちゃってるしなあ・・・


マザ指数が+10Pt切っちゃったし。

で、ここでショート行くと踏まれたりするし・・・


やっぱりマネパも下げてきたか。

買いシグナルはフェイクでしたなあ。


GCAが買いシグナル出そうだなあと思ったら

下げてきちゃってるし。

サポートライン割りそうなんですが・・・

と思ったら反発した。

でも三角持合のペナントになってるのでそろそろどちらかに

大きく動きそうですが。

と見てたら買いシグナル。

う~ん、微妙・・・ (10:00)


日経平均えらく下げてきちゃったなあ・・・

10時ぐらいに下げるかなあとは思ってたけど、

下げ方が予想より急のような・・・

ジリジリ下げてヨコヨコになって14時ぐらいから再度上げ

ってのかなあと見てたんだけど。


一旦下げ止まった感じかな? (10:06)



新興主力は10:07前後から上げ始めましたね。

入ったけど・・・一番上昇してないです・・・ orz


行くならディアライフかフルスピードだったよな~。

昨日の良いことがあったので相性良いのかなあなんて思って・・・

 マネパ

に入っちゃいましたよ。


ダメだ・・・撤退。

 マネパ 404→407(10:21)


もうすぐ売りシグナル出ちゃうし・・・(10:22)



日経平均戻ったじゃん、16250。

前場このままかな。

16200まで下げたときはどうなるかと思ったけど。

下げるも上げるも午後かな(10:24)


すっかり忘れてた。

今日からIPO再開ですね。


アークランドサービス

 公募値 200千円、公開株数 6900株

 初値190千円、高値191千円、安値166千円

 現在値183(10:44時点)

とんかつ専門店「かつや」を中心とする飲食事業


かつやにはたまに行くし、割とおいしいと思うので

永久持続なら持っていてもいいんですけど、

利益出すような株ではないかなあと・・・


初値予想22万だったのに残念ですね。

PER15倍なら飲食業界ではまあまあ割安の部類なので

余裕のある方はどうぞ。


多分そのうちに株主優待とかも発表されると思いますし。(10:50)



第一汽船も新日鉄も予想以上に上げなくて良かったわ。

今日は朝一+40ぐらいからかなあと思ってたけど、

昨日下げた分上げてる感じですかね?


個人的には、

 紀州紙、高周波

あたり行きたいですね。


高周波は、昨日と今日で232-235の窓が空いてるので

窓閉めを狙っていきたいとこ。


紀州紙も最近の日足がジリジリ上げているけど、

今日は出来高急増して上げているので今日明日あたりが

一旦天井になりそうなチャート。


どちらも午後まだ上げそうなチャートなので様子見て入らないと。

入るにしても14時過ぎかなあ?

できれば本日S高まで行ってS高ショートで入りたいんですけど

そりゃあ欲張りですわなあ。


では午後も頑張りましょう(^O^)/ (11:05)