後場:しかし17000割れとはねえ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

後場寄りはGDせずにいきそうですね。

ソースはやはりGDか・・・

SIはこのまま急落しそうで嫌なんですけど・・・

午後入るところがあるのだろうか?(12:28)


■後場

任天堂が14:10から業績修正発表とのことで当然上方修正だろうからと思って任天堂見てみると、特買気配。

まあ当然といえば当然か。

しかし前場引けから600円も気配値上げてるんですからすごいですわ。

皆買いに行くの?

なんて書いていたらソース上がってるじゃん。

SIも再度張り付きだし。

でも指数はマイナスなので、う~むといったとこですかねえ(12:36)


まったくソースネクストは見せ板多いですねえ。

542で100株越えていたのが一瞬のうちに消えるし、539?も90株ぐらいだったし。

でも今はいたって普通の株数に。

売545の67株も怪しいけど(12:56)


またも指し負け。SI崩れたけどどうなることでしょうか?(13:08)


SI思ったより下がらないですねえ。

また張りなおしてるし。

ソースは買い方やる気無しでしょうか?

売り板が結構厚いので、もう一度下げが入らないと上の板がなくならないような・・・(13:19)


粘りました。

買値撤退しようとしましたが、今上がったところで約定させました。

 ソースネクスト 534→544 (13:42)


ちなみに本来ですとまだ持ってますね。

日経平均が400安じゃあ細かく取らないといけないですよね。

相場が良いときだと次の5分(13:45~)で売っていたと思います。

今下げているのでラッキーだったのかも・・・ (13:47)


さっきの訂正です。今(13:50)に売り指標が出ました。

なのでここからの5分以内で普通なら売ってました。

550の板が崩れたら上にいくかもしれませんね(13:51)

今日はもう入れないかな~。

東証1部銘柄はさすがに入れないでしょうから、もし入るとしても新興系になっちゃいますよね。

直近IPO銘柄ですかねえ?

って、書いてたら日経平均80円ぐらい戻してるし。

引けはこの前と同じで-270円前後かなあなんて勝手に予想してますがどうなることだか。(13:56)


今自分の板を巡回してきましたが、自分の板としてはJASDAQ銘柄が割りと頑張っているようですね。

新興系ではないですが、トイザラスとか最近少しずつですが順調に上がってますよね。

やはり1月末の優待取りのためでしょうね。

私も持ってます、娘が小さいから。

最低単位株ですが、毎年3000円の優待券送ってくるので。(14:00)


もうあまり入る気がないのでブログ書き込みモードです(笑)

ちなみに皆さんはどんな優待取り銘柄持ってますか?

私は、といざらす、マクドナルド、ぴあ、サンリオ、OLCなどですかね。

後は権利日直前に空売りが沢山入っている優待銘柄。

この場合は権利確定後、3日後ぐらいに売却ですね。

大抵優待取りのため両建になっていて、現物をすぐに処分して、2、3日後にショート分を

処分のパターンが多いようで、この上げに乗じて売りぬいてます。

まあ当然失敗することもありますが、最低単位株なので被害も少ないですしね。

な~んて書いていたら、ソース537まで下げてから怒涛の上げに入ってきましたね。

どうなることやら。

まあ朝指したS高まではいくらなんでも無いでしょうからねえ。(14:08)


任天堂の業績、「上方修正」ですね

 1700億→2100億 +400億の上方修正

で、この瞬間に株価が上がると思った人は、情報が出たタイミングでの株価の動き方を再度見直すのが良いと思います。

午後一から上がっていたんですから、当然発表直後は利益確定売りがでますよね。

なので、株価が下がるのが正解。

それを見越してか14時ぐらいからは急落してますね。

でもこの内容は評価高いと思いますので、一旦下げ止ったら押し目買いでしょうねえ。

中期(3ヶ月ぐらい)で3万円台目指すぐらい強気でいきたいとこですね。

私は単価が高すぎて買わないですけど。(14:15)


そうか、なんか上がってるなあと思ったら13:40から14:10ぐらいまでマザ指数が上げてたんですね。

今は下がってきてますが。

だからソースが552までいったのね。

って、ソースのこの急落は何?まあ酷いこと(14:23)


そろそろソースは明日に向けての動きがあるはず。

GU狙いの人、GDが怖くて投げる人。

残り5分でどっちいくんでしょうかねえ?

場合によっては持ち越し用に入ります(14:53)


ソースは日足見たら完全な天井チャートになってますね。

明日はGDでしょうかねえ?

ほ~らマイ転するぞ~。(14:57)


笑える~。

あそこからやっぱりマイ転して、494までまっさかさま。

今少し買いが入ったけど。

できれば50万切って引けて欲しいですわ。
って、ダメじゃん。517引けじゃん。

値幅制限で明日も±10万なのね。

今日の日足からすると明日はGDからを覚悟でしょうねえ。

あれ、任天堂がまだ動いていると思ったら大証1部がメインなのね。

ヘラ銘柄見ると・・・よさそうなのが無い。

なので今日はこれで上がります。


今日はホント見てるだけでした。入りもイマイチだったし。

ソースもいよいよ終盤って感じなのでしょうか?

まあ1月はIPOが無いからもう少し続くかもしれませんが。


では本日もお疲れ様でした。明日も頑張りましょう(^_^)/~ (15:04)