油断した~、ショートで利確どころか損切りになった~ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

金曜日のNYと本日朝は
  DOW 12002.37(-19.05)
  NAS 2342.30(+1.36)
  CME日経先物 16610(大証比+20円)
  外国証券 売3580、買4610 と1030万株の買い越し


なので、「う~ん、強いかなあ」と思って朝見ていると、
予想に反して全体下げ。

例の4788サイバーコムのショート「ああ、持っておいて良かった。
でもどこかで返済しないとなあ」なんて思っていろいろやって
いたら・・・


な、なに~、この急な爆上げ。むっ

ショート分は欲を出してかなり下で指していたので戻ってしまった
ときには後の祭り。
涙目でウルウル。しょぼん


せめて168ぐらいで買い戻しておけば良かった。
買い戻す前に買い分は約定していたんですけど・・・グスン。
結局成行で179で買い戻しせねばなりませんでした。
う~ん、遅過ぎ。


このトレードで今日の歯車狂ったようで、サイバーコムを
またまた気が狂ったように、しこたま買ってしまいました。
しかも、ちょっと弱くなるとショートいれちゃうし・・・

こんなにチグハグなのはホント困りましたよ。

でも、午後何とか立て直せました。

結局、気がふれて買ってしまったサイバーコムに助けられた
ようです。
それと、ようやく両建て解消したので嬉しいですね。にひひ


収支は木、金と同じくらい取れたので良かったです。


■昨日からの持ち越し銘柄


・ダメダメ継続銘柄1:4788サイバーコム Total ×
  売172→買179 ×
  売178→買179 ×


・ダメダメ継続銘柄2:3769 GMOPG Total ×
  売255→買247 ○
  売234→買252 ○
  売235→買253 ○
  売236→買254 ○


 朝一下がっていたので油断しました。結果的にはカットして
 正解でした。


・博打銘柄:マザーズ1銘柄:4751 サイバーエージェント 
  買146→売156 ○

  164の高値まであったのでもっと引っ張れたような気が
  しますが、サイバーコムの注力していたので仕方無しかと。


■デイトレ ※多いやつ(6行以上)は平均で書きます
・4788サイバーコム Total ○
  売168→買171 ×
  売169→買171 ×
  買 平均 180.2→188.4 ○

  気が狂ったドテン買いでショート分の大きなロスは埋めました。
  (倍返ししてもらいました)


・6674 GSユアサ 278→280 ○
 そろそろ動くかと思って入ったのですが、この銘柄重いです。
 なのですぐカットしました。


・3230スターマイカ 274→291 ○

 持ち越そうかとも思い、放置プレイだったのですが、いつの間にか

 上にいっていたので利確しちゃいました。


・3230 アルファクス Total ○
  253→254 ○
  258→262 ○
  257→261 ○
  259→262 ○
  262→262 △


・4755 楽天 ○
  中期にしようと思っていたJASDAQ銘柄がこれです。
  Stopだったので半分売ってしまいました。


・8236丸善 271→277 ○
  指値に届かなかったら持ち越そうかなあとも思ったのですが、
  指値に届いて約定できました。


・6316丸山製作所 379→381 ○
  イマイチ動きが悪いのでカットしました。


・6999 KOA 1710→1692 ×
  決算良さそうだったので買いにいきましたが、午前中上げていた
  ので、決算発表後は下げになりました。
  やはり決算発表すぐに買いにいっても、利益が出ませんね。
  博打で事前に入るしかないのでしょうかね?


■本日の「博打」銘柄(持ち越し銘柄)
 久々にいろんな種類。
  東証1部で今流行の仕手系3銘柄
  マザーズ3銘柄
  ヘラクレス3銘柄

 ※段々ガードが甘くなってきたが大丈夫か~?


■明日の予想
 今晩のNYは寄り付きは上げ、午後から下げ。
 日経平均はほぼトントン。
 新興系は午前中は上げ、午後はトントンからジリジリ下げ


=== 10/24 8:30修正 ===

な、なんだ、NYの爆上げ。猛爆って感じですね。

DOW 12116.91 (+114.54)

NAS 2355.56 (+13.26)

CME 16870(大証比 +100円)

なので予想修正です。

日経平均、新興系は朝一爆上げ。

10~14時まで一進一退

14過ぎは明日持ち越しを狙って更なる上げと予想します。
=========================


 しかし、いつまで上げるんでしょうね。
 弱気癖がついていつ下げるかいつ下げるかとドキドキしている
 わりには、持ち越ししちゃってますが。(^_^;;


 では明日も頑張りましょう。(^_^)/~