マッスグマ | ブログ

ブログ

木村のブログです!





ナチュラルボーン不要不急外出自粛男 木村です!


過去数回、くだらなく感情的な事ばかり書いたのでブログも自粛していたのですが

こないだ会った中学サッカー部チームメイト(右サイドバック・東大卒)に
「キムのブログ面白いよ!」
と言ってもらったことを励みに今こうしてやや長い冒頭を書いています。早速だが冒頭が長いのは良くない。



【労働2020】

「仕事をがんばっている」とインターネット上でなるべく発信したくないと思っている。なぜなら、みんな仕事はがんばっているからだ。自分だけめちゃくちゃ仕事を頑張っているみたいにして許されるのは有村架純くらいだろう。

「かわいくはたらく有村さん 8時」


「かわいく出勤しちゃいましょ!」



「かわいく働く木村さん 8時」

昨日の8時なんですけど、パソコンでメール打ってたら八門遁甲の陣「傷門」開いたロック・リーみたいに鼻血が一筋だけ出ました。




上司に「やらしいこと考えてたんじゃねえか〜?笑」と言われたので

「考えてないですよ!笑」とこたえました。
申し訳ありません。


お客さんに怒られたり、上司に怒られたり、まあやっぱりあるんですけど今のところは反骨心的な、やったるぞ!みたいな気持ちはキープしている。
いやだから、それこそ、みんなそうやって頑張ってるんだけどね!!!


来週の水曜から3年目か〜。
もう、山王高校バスケ部で言ったら
野辺ですよ。。。



河田ってより野辺よ。


今の職場に後輩どころか同期もいないけども。そろそろ新入社員とか入ってくんのかな〜!
おれ、大学卒業して就職して、最初の先輩がブログで鼻血がどうとか書いてる人だったらやだな。




【お笑いネバーエンディングストーリー】

養成所を途中で辞めたやつ木村です。

さすがに1ヶ月くらいはもうコリゴリやとなってたけどそんなのたった1ヶ月。
おとといくらいに頭洗ってるときに「あーでも漫才やりたいな」と普通に思ってまじで自分は馬鹿なのかと思った。おれは唐田えりかの裏アカか?



いやでもやっぱりピンはやりたくねえ!あれは嫌だ!ナベコメで一生分スベったから!
まーナベコメで漫才やってたらそれはそれでスベってたのかもしれないが。

ある友達がこんなお笑いヤンデレ野郎を「今度のM-1出ようよ!」と誘ってくれた。
すごくありがたいことなんだけど、そいつはまじで面白くて優秀なやつで、それが問題である。
おれはクソをけなす漫才しかやったことがないのだ。

そしてそのクソは僕にけなされすぎてお笑いに対する愛・楽しさ・闘争心その全てを失くしてしまった。万事休す。人生とは難しいものである。
今年はなにかしら誰かしらとまた「はいどうもー!」と言えたらいいなあと思っている、本当に懲りずに馬鹿なことに。




【ワークライフバランス】


とは言ってもお笑いは今は何もやってないので、そして爆発的な趣味や我を失う程の大恋愛も無いのでいまいち自分が休日なにをしているのか謎だ。

大体、「仕事を頑張っている」同様「本をたくさん読んでいる」とかのアピールもまじで辞めたほうがいいと思っているけども、結局どっちもうっすらやってしまってるのが自分のダメなところだ。


・飲みにいく

お酒は美味しいと思う。身体の衰退に伴って楽しく酔えるようにもなってきた。ただ、早く帰りたい。15時-20時で飲みまくって帰りたい。


・今一番好きな有名人

これは完全に向井秀徳さん。前から好きだったけど自分がおじさんになりつつある今、まじで好きだ。
5月のライブに当たったことが最近で一番嬉しかった。あんな頭のおかしいカッコいいおじさんになりたいものである。こないだ映画館にライブビューイングも観に行った。



おれもナベコメのときこれをやればウケたんじゃないかと思った。


・映画をみる

パラサイトが普通に超面白かった。
ミッドサマーは普通にトラウマになった。あれを観に行ってるカップルは何も知らなくて大失敗してるか相当上手くいってて結婚も辞さない感じかのどっちかだ!


・本を読む

最近一番つまんなかったのは、ある「20代のうちにやっておきたい〇〇個のこと」的な本。
内容を何も覚えてない。
20代のうちにやっておきたくないのはあれを読むこと。
言い過ぎました。


・ワニくん

このロングロング駄文をここまで読んでくれた貴方ならわかるだろうが、おれはクソミーハー野郎だ。
センス尖ってると思われたいけど流行ってるものを普通に好きになるタイプだ。

ワニくんの漫画、仕事終わりの楽しみだったなぁ。。。





大名曲。いい歌すぎる。
死ぬときに聞きたい。
もう春ですね!!!おわりです!