ごみちゃん日記 -193ページ目

ぴかぴか

昨日は山中湖の キャンプ場「PICA」 で味噌教室

とってもおしゃれなキャンプ場でハンモックカフェとか

手ぶらでキャンプできる施設があります!!


車で1時間ちょっとで 真っ白のキツネも居そうな銀世界でした


時間あったので散歩↓
ごみちゃん日記

さて 今回は申し込み8組でしたが

親子連れが多く 総勢15人ぐらいいました。


今回のMVP ↓ 鼻水たらしながら がんばってました将来有望株
ごみちゃん日記

大豆を潰します↓
ごみちゃん日記

最後参加者に トン汁↓
ごみちゃん日記
仕事のあとの トン汁 おいしいね


そのあと わじわじあ でタイ語教室でした。参加のみなさんありがとうございました。


東京から 僕の好きなラッパー ボン4さんが来たのでDJスリープと

居酒屋でワイワイ スケート話&ピスト(チャリ)購入計画


久しぶりに 分単位のスケジュール(言い過ぎ)でした、、、、。なーんてね。


さて

今日は「ウォーターウォーターキャメルのライブ

ハタゴミアで参戦 T100のおにぎり 味噌ラスク トン汁だします。


こだわり、おにぎりは 去年 五味ちゃんが育てた コシヒカリ使用。

      野菜はハタゴミアの相棒 畑山さんのネギをたくさん使用。

      友達のかーちゃんが作った ラスク販売

      トン汁は やまご味噌をふんだんに


あとで わじあじあタイ語教室ボリューム2をアップします

     今回は「移動でした」


次回 ボリューム3 3月14日(土)は 日常会話2 食べ物注文編 

まだ 数人参加できるので興味ある人は どしどしカモン。


ピュア長谷川 と 山梨の紅茶 

先日 ビックサイト の スーパーマーケットトレードショウ 通称 「SMTS」

食品関係が網羅されてる、フーデックスより テーマが絞られてるので見やすい。



そうそう 千葉の「五味商店」

調味料の種類がたくさんで調味料好きにはたまらないショップ。

いつか コラボしたいなー。



ごみ「社長が五味なんですか?」


五味商店店員「いや 五味 ※五つのあじって意味がとても良く わざわざ 付けた社名です」


ごみ「へーそりゃ すげーや」




※ あまい しょっぱい からい にがい すっぱい    (五味)





さてはて 話は変わって

ピュア長谷川さんの梅干し

桃花村(とうかそん)の紅茶

を入荷しました
ごみちゃん日記
以前 ピュア長谷川さんのインタビュー ここへ

結構良い話聞けるかもね(ホント)

むしろ どうせなら 逆ナンされるぐらいの 商品 つくりたい

日曜日は 清里まで 配達アンド味噌つくり指導

行く途中 前の車に 魚かデカイ爬虫類の骨の模型が載ってました↓なぞ
ごみちゃん日記
※よーく見てね

時期過ぎたけど、、ソリ↓かわいいでしょ
ごみちゃん日記

日本で たぶんここだけじゃないか

豆腐 納豆 味噌 をつくってる

その名も「だいずや」
ごみちゃん日記

アドバイスになったか どーだか 指導してきました!!


そうそう

タイトル通り 逆ナンされるよな、商品作りしたいです