春節、旧正月。 | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。

やはりいろいろ取りこぼしがある。私のブログ。書きたいこと、ふと思うことなんかもうまく書き残せていければと思うのですが、これがなかなか。


なんだか諸々、元々の暦からすると、旧正月がいろんな意味での新年なんだそうですね。最近のカレンダーは、利便性と合理性の観点から世界標準で組み直されたモノ。


今年は1月22日がそういう意味で元々の年の切り替わりの日。この日は新月も重なりましたね。


私はと言えば、ありがたいことにお仕事でした。この日は、リターンホースの要修理ちゃん、シトロエンのXM師匠であります😊


まあ普通に動くのですが、どうしてもね、これはつきものですから。


年初からいろいろ走り回っていた私も、ここで一段落。


なんなら年末から洗車もできず働き詰めのエルフくん。仕事終わりに川越街道を少し下って新座の宇佐美さんで洗車しました。


荷台は、エンジンオイルいろいろ、ギヤオイル、ボロボロな自走不可車のサビサビくんなど、まあオールスターキャストの汚れが(苦笑)






ジェットで、洗剤でスポンジで🧽!

ゴシゴシ!


なんとかまあ目立つものはかなり落とせたかと。


これでいつまたお呼ばれがあっても大丈夫。


やはり綺麗にすると気持ちのいいものですね!


帰ったあと、春節ですから、近くの餃子のお店で1人旧正月宴会をプチ開催🤣



向ヶ丘遊園駅前 ワンチャイ餃子




青島ビールでシュワシュワ!





縁起よく

餃子と春巻き!


あとは茄子🍆食べたかったのでわ麻婆茄子を!

辛味の中に甘味旨味が!寒いし暖まりますね。


ということで年始からお陰様で忙しくさせていただいてきましたが、ますますいい年になりそうだぞ!


こう思えること自体がとても幸せなことですよね♪


エルフくん、フォワードくんも含めて積載車メンバー共々、本年もよろしくお願い申し上げます😊