ブレーキブースターチェックランプ点灯!ということで緊急入庫。 | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。


朝方二台届けて、エルフに乗り換えて再度出発!と思ったら、こんなランプが。いつも車検でお世話になっている高栄自動車さんに電話したら「一度見てみないと」とのこと。そりゃそうですよね。


とはいえまたちょっと遠出。北の方、軽微な雪ならまあなんとかはなりますが。日を後にすればどんどん条件はシビアになるし。ブレーキ難ありは嫌だなあ。はてどうしたものか。。


まあ実際どうなのか、やはり宇都宮の御大の意見を是非とも聞いてみたいと思い電話したところ。赤ランプ点灯は甘く見ないほうがいい、とのこと。


急遽宇都宮に立ち寄り、お預けしていすゞに診てもらうことに。(一緒にオイルとフィルターも替えてもらいましょうか)



代車ではないですが、スタッドレスタイヤにされているブレシアの積載車をお借りすることに。


5.2のエンジンで軽やか。なんだか重心が低い感じでこれはこれでいいんですよね。いろいろお金掛けたので売れないなあという52万キロオーバー。むしろ馴染んでいいなあ。


今日から冬みたいです。がっつり雪やんけ!


もしや何かの暗示?エルフがいすゞに行きたくなったのは、ちゃんとスタッドレスタイヤのこのクルマにしたら、ということ?まあ慎重になるに越したことはないですね。


安全運転で行きたいと思いますが、月山越えルートは却下だなあ。比較的磐越道の方がいいと思うのですが。。