ラスイチゲット!無性に食べたくなって昔の味!ナカダの桜あんぱん | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。



昨日は久しぶりに二台ピストン案件をいただいておりました。なので時間節約のためフォワードでいっぺんに済ませよう、と思い出ていました。しかし直前で搬出場所の事情からキャンセル!そのかわりポルシェ911を運ぶことに。やはりそうなると


こちらで出ていたものの出直さないといけません。


ほんとうは昨日はそのままフォワードで泊まり、今日空荷で車両入れ替えが発生するはずだったのです。それが、昨日のうちに実車込みのスケジュールに変更になり、入替まで済ませることができました。わかり得たタイミングとしては早めで、行ってみてはじめて判明という事態も避けられましたし、入れ替えの距離もだいぶ短く。


フォワードもフォワードで、このところかなり出番が減り、これでは一度売却か?と真剣に思って、半ば決心していたところに、コイツがいたからクリアできた案件、秋にこれでないと対応できないイベントがらみの案件の問い合わせも来たり、すぐには手放す判断ができないことになって、車検を継続することになりそう。であれば最新のコンディションのチェックもしておきたかったということを考えると、いい距離のドライブ(定期火入れ以上の走行)ができました。


結果かなりラッキー🤞な予定変更ですみました。


からの今日はなんとなく、近くに立ち寄ったので、栃木県佐野市のナカダさんの桜あんぱんが食べたくなりゲットに行きました。








普通のあんぱん、なんですが、ずっしりと重みがあり。素朴。でもなんだかハッピーになる充実感があります。



半分に割るとこの通り。皮がかなり薄く、まったりとした感じがある、完全に日本のパン!和菓子に近いものがあります。


これも午後にナカダさんにお邪魔したところ、やはりもうかなり残りが少なく、本日分のラスイチ!五個入り770円!買えてよかったです!


そんなこんなの本日は、一粒万倍日で、明日から夏の土用という節目のタイミング。あと十二直の「満」という日でもある日。高額当選を何度もしたような人でこの日にしか買わない!という人もいる日だそうです。今回のサマージャンボ、あまり気にならなかったのでまだ買っていなかったのですが、そんなラッキー続きの時になんだか気になりました。なので、夕方になって別の引き取りがあり出かける際、どうもなんか気になるので宝くじ売り場に寄りました。最寄りの売り場まであと10分。間に合うかな?と思いつつとりあえず出発して向かってみたら、、なんと18時30分ジャストに到着!ゲットできました。


宝くじ、別に当たらなくてもいいんですが、私みたいな低額納税者、せめてこういう時にでも供出。世の中でなんか役立ててもらえたらと思いまして。最近では募金として買っています。あと、あれも一つの風物詩。季節も感じられるし。1番高い当選金わたしは5万円でしたが、それでも相当嬉しかったものです。それでいうと、100万円でもかなり発狂するかもしれません。いわんや、、であります。だから結果はどうでもいいのです。あと確率低いとかいう人いますが、わたしはそうは思いません。出る目は二つしかない、だけだと思っています。「あたり」か「はずれ」か。こんな二つに一つの結果と、当たったら、、、というリアルにつながるかもしれない妄想大会参加料でもあることを考えるとそんなに悪いとは思っていません🤣


まあ、戻りますけれど、サマージャンボなんかは世の中で少しでも役立てられればそれで御の字です!



そんな、なんだかんだ今日もいろんなラッキーに遭遇した日のラスト、空が綺麗で癒されました。今日もいろいろありがとう😊明日もいい日になるでしょうね!


そんな日の最後はコレですもん!やはり別格ですよね、いろいろ。アストンマーティンは。この鍵握りしめての運転。(すぐにセキュリティが鳴り出すので手放せない🤣)アストンの鍵を握りしめて手放せないなんて、空自体がちょっとした開運アクションみたいなことだと思いません?マセラティとかもそうでしたが、この手のクルマに触れると「クルマはみんな同じ、ではない!」ことを思い知らされます。もっと自由で高貴で、拡張高い。こういうクルマには触れるだけ、なんならそばにいるだけで感動させてくれますね。