昨日は夜、長年の友人のかねこさんが、オークションサイトでジャイロをゲットしたというので、その引き取りに行ってきました。
かねこさんも仕事の後というので、夕方出発の予定、前から道中で何か食べますかということになっていました。
しかし21時以降に足立、17時半スタートは、いくら横浜から出向くとしてもかなり余裕があります。かねこさんに「もしよければ、せっかくなので木更津でも行きませんか?」という提案をしたところ、「いいっすね!」とノリの良いかねこさん😊じゃあというので秒でアクアライン渡ることが決定されました😊
アクアライン、渋滞がー!という声も聞こえそうなのですが、まあ夕方以降はそうでもありません。浅田のところで割と大きな事故がありましたがそれ抜けたらたちまち千葉!であります!横浜スタートでも、あの時間でたぶん場所によっては市内から出られないくらいの時間で到着。
木更津のやまとは、ボートのセントラルさんもすぐ近く。最近乗ってないなあ、船。いろいろ楽しい気持ちになる。千葉に来るとはそういうことです🤣久しぶりに来たら改装されていました!
なんでも6月15日は千葉県民の日!漬け三貫が特別価格でしたので
まあ行きますよね😊
そのほかもいろいろ食べ過ぎました🤣
房総来たら、まあなめろうは外せませんね。
再びアクアライン渡って予定の21時、5分前には到着するジャストな行程。なかなか良いじゃないですか!なんでも近々の海シーズンは通勤の足となるらしく。良いですなあ!
エルフにしてからタイヤ固縛でしたのでこの手は留めにくいというので、久しぶりに、柔らかく細い固定器具なども引っ張り出して固定。かなり安定感高く固定できました!
夕方からスタートして、木更津で晩ごはん食べて、再び都内に引き取り。これで5時間ですから。なかなか濃密なドライブとなりました。
しかしなんでもいいがこの魚の汁、あら汁がわりのようですが、濃厚だったなあ。ラーメンでも行けそうな雰囲気も。
また食べようと思います。









