納車はされたがクルマはまだない!ということで「シートセンターバック」の開封。 | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。

10ヶ月待ったS 660moduloXversionZですが、納車からその足でコーティング施工に入っています。クルマは手元にありません。



なので(笑)「シートセンターバック」の開封でも致しましょう。



「荷物置き場がない」でお馴染みのS660。この最終のモデューロXバージョンZでは、シートセンターバッグが付いてきます。ちなみにこれ自体は用品で用意されていますね。納車時助手席にこの箱の状態で置かれていました😊



要はシート間のスペースに固定しておく事もできる小さなショルダーバッグですね。飴ちゃん?おしぼり?耳をホジホジする綿棒?まあそんなものくらいでしょうけれど、このクルマにおいてはあるとないとは大違いの脱着式小物入れ。個人的にはとても助かるなあと思っています。



箱を開けるとまずは取説。

ショルダーバッグですが、あくまでもホンダ/ホンダアクセスのメーカー出し「車両装備」なのだと気付かされます!



注意!は従わないと傷害を受ける可能性があるもの

とのこと💦タイヘン!



細かく指示が書かれています。食べ物がついたら多分言われなくても拭くとは思いますけど💦



ちなみに、僕が購入した段階では既にいろいろ終売していたでお馴染みの🤣用品カタログによれば、27500円もするとのこと!まあ、それにしては、、な感じもありますが、メーカー出すと保安基準とか燃えにくいとか角がないとかいろいろ対応しなければいけなく大変なのでしょうね、あとは、上の説明書。これ作るコストも掛かっていますから仕方ないところも。



そして、私のいただいたものは、moduloXのステッチが!これは用品カタログにはないので、単に在庫整理でくれた、と言うわけではなさそうで妙に嬉しくなりました。ありがとうございます







コンビニフックなるものに上の金具を引っかけて、下はカチカチ言わないようにポケットに隠しておく。取り付ける時の注意点によれば😊


ちなみにこの製品に関しては「知識」として示されている特記事項は外したショルダーベルトはグローブボックスやシートバックのポケットに収納してください。だそうでそれのみ😊まあ、そうなるでしょうね。

了解です〜🤣




なんだかこれ持ってお出かけしたくなるなあ。ちょっと出かけてみようかと思います😊その辺りは普通のバッグと同じですね👝


ではでは!