温泉で回数券の追加購入と、焼き鯖朝食。 | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。

昨日は午前中は登録で昼過ぎに納車。そのあと午後、オークション会場からの引き上げで緊急出動。しかしなんでしょうか、このところなんだか眠い。どうも最近よくお薦めされる開運動画によるとマヤ暦という占いの種類?によれば黒KINが連続で続く時とかで眠くなりがちとか。うんうんなるほど、さして寝不足ではないだろうし(ここ最近では寝過ぎているくらい毎日寝てる)そういうことなら、何かラッキーなことが起こる前兆ということで楽しみにしておきましょう🤣





さてさて、昨夜はそのあと宇都宮まで走ってお茶しながらひさしぶりにクルマの話に花が咲きました。今買うといいクラシックカーはトラクシオン・アヴァンだ、とか、クライスラーイプシロンは世の中で不当評価されていてあれはありだけど買ったらヨーロッパクライスラーということでシムカ1000のバッジをつけるべき、とかW201のエレガンスは相当だとか、ランチアに一度乗ってみたい人生だったとか、スバルの軽の話とか、、、気づいたらかなり遅くなってしまった帰り4号バイパスで仮眠(寝落ちともいう)してしまいました🤣


ということで、搬入はなしですが(#とりあえず野田)ということで七光台温泉♨️に行き、朝風呂&あさげを食べることに。


10枚綴りで5,900円。平日料金より1割くらい安くて休日も利用可能。昔はこの近所に住んでいたこともありますが、こんなに来るとは思いませんでした😊


ちなみにスタンプカードは既に配布終了しているようです。私はあと10回ほどでいっぱいに。



そろそろ回数券(ゆふだ)がなくなりそうということで購入しました。これ買っておくと平日休日関係ないのと、平日料金よりも一回あたりさらに安くなるので助かります♪JAF会員はタオルレンタル無料ですね!


ナトリウム強めで温まりますね。大好きです。


入浴前に朝ごはんも食べました。焼き鯖定食、あと、野田の生卵!これで800円なら良いですね。鯖も肉厚で美味しかった!





スマートなフォルムの生卵。これもなかなか旨し!

入浴施設のごはん、なんだか微妙なところもありますが、なんか普通の食堂みたいな感じで好きなんですよね。







一件の電話が入ったりして、なかなか充実のひとときでした!