ヴィニャーレのフィアット850など「宝の山」でした! | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。

今日、というか日付変わってしまったので昨日ですが、お邪魔したところはものすごいお宝のやまでした。イタリアにもパートナーがいて、いいのがあると連絡来るそうです。

あと、MVアグスタのクラシックなモデル。こういうのもなかなか出ないそうです。




850は今が旬かもとのこと。さほど高くなく、楽しみはいっぱいのフィアット!




スッド!
個人的に一番感銘を受けたのは、ヴィニャーレのボディを纏った850。

この辺りがどことなくマセラティメキシコに似ていますよね!


日本にはおそらく一台ではないか?とのこと。

しかし昔はこのクラスでもコーチビルダーのボディのさたものがあったら、と、気合入ったましたね!しかし素敵なクルマでした。

いいものを拝見できました。ありがとうございました😊