「運だ飯」復活!も、選んだのは「限定丼」! | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。

お昼は駿河湾沼津サービスエリアでご飯を食べました。

考えてみたら朝から何も食べていない!それは腹も減るはずですね。

しかし、春の風というにはまだ香りが冬でしたけど、なんだか南よりの風で冬の感じがしませんね。富士山も雪ほとんどかぶっていないし。おかしな天気ですよ!


なんだか寿司とか海鮮丼とかの気分ですね。

運だ飯が復活しています。定額を支払うと、おみくじが引けて、その出た目のメニューが食べられるもの。

ハズレというか、大吉、中吉、吉とあって、吉であったとしても、そもそもその値段で食べられる内容なので、どのみち得はしても損はしないようになっているんですよね。


前の親子連れは頼みましたね。。。

でも僕はどうもその気になれません。


限定丼!鮪とサーモンのヅケ丼もあるんですが、鯛のヅケが加わるという。。

確実にこれでしょ!


というので限定丼にしました。
ここの酢飯は少し甘すぎかな?まあこういうところでうるさいことを言っても始まりません🤣

でも、なかなかイケますよ!鯛がプラスはこだわって正解でした。


ただ、朝から食べていなくてもう2時近く。おでんも🍢いくしかないですね!

天神屋も新コロ感染拡大防止対策で営業中味噌と青のり魚粉はカップに小分けになっておかれていました!

こんにゃくはわたしの友人の奥様のやっている岩崎蒟蒻店の蒟蒻なのでいつも多めに。こんにゃくは元々好きなんですが、このこんにゃくはなかなか美味いです!

噛んだ後の味、やや甘味があとを引くというか。存在感が残るんですよね。皆さんもぜひこんにゃく多めで!


静岡関東煮、、、おでんはたしかに関東煮とか関東炊きとか言いますよね、しかし字で見るとなんのこっちゃ!と思ってしまいますが。

美味しくいただきました。ご馳走さまでした。