車検目前ですがタイヤに異常が! | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。


そして、登録は平日でないとダメですけれど、納車は土曜日で、ということで、お昼過ぎにキャトルはお届けしてきました!

下ろすか否かのタイミングでタイヤに異常を発見!ということで、東北中央道近く、13号線の宇佐美にピットイン!


フロントの一部に切れかかっている箇所が。
フロントのタイヤはどうしても下りの際のブレーキング、荷重如何に関わらず、舵を切るので左右に曲げたりするもの。負荷は大きいですよね。


新品交換で納車されてきましたが、さすがにそろそろ、ではあるタイミング。交換してしまおうかとも思いましたが、スタンドではどうしても在庫もありません。

スペアに交換してもらうことにしました。






見た目もよろしくないことこの上ないですな🤣
アルミホイールに交換しようかしら。スチールホイール変えるだけでも違うかもなあ。とにかくまもなくではありますので、あまりスピード出さずに安全運転に努めましょう。

この間関越飛ばした時とかも影響あったかもなあ、、、、