勿体ない?そのくらいがちょうどイイ!3Lサイズの紅ほっぺを使った苺大福 | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。

牛タンカレーを食べて出てきたら、立派な苺大福を発見!





五月庵の露店、つい足を止めてしまいました😊
芋ようかんなどリピーターも多いというが、市場の3Lサイズを使った苺大福。

値段は安くない。が、それだけのことはあるよ!と勧めてくれました。
というので、こしあん(ピンク色の方)粒あん(白い方)を一個ずつ試してみることに。

いずれもジューシーな紅ほっぺだが、先の尖ったものがより甘酸っぱく、丸みを帯びたもののほうが甘いそうですよ。
粒あんは甘酸っぱく、こしあんは甘みの強い方を。

一口食べると、華麗に果汁が溢れ出してきます!あんこの甘みも絶妙。

しっかり青々とした草餅、出来立てが1番。香りと塩気、麗かな気持ちになる桜餅も一緒に。随分豪勢なアフタヌーンティーとなりました。お茶は🍵無料のお茶だけど🤣

リピーターは芋羊羹が1番多いという五月庵の売り場見つけたら覗いてみるべし!

美味いなあ、しかし。