なかなかかっこいいですね。
しかし御堂筋から端々に桜を纏った大阪の街、綺麗だったなあ。写真はないんです。車停めてともいかないですが、でもそれでいいかなと。
とても綺麗だけれど、程なく散ってしまうものだから。今年はこんな素敵な桜を観ることができました。それだけでいいんじゃないかな、と。
日が暮れて、夜の街に浮かぶ桜。東京よりも照明をぐっと落としていたりして。でも桜だけ光を浴びていたりして。とても艶やかだし、何倍も綺麗に見えます。
エルフの運転席は少し高め、とても窓は大きめ。東京のラジオより地方のラジオ番組の方が、いい時間にジャズのいい曲流していたりする番組多いんだよな。どのギヤも、期待を大きく上回る広さでトルクバンド捉えているので、優しく踏み込むと、車窓の夜桜とラジオのジャズの名コンビが、御堂筋クルージングを素敵に演出してくれます。
今年、御堂筋を流したクルマの中でもっともいい時間を過ごせたのではないか。そんな錯覚さえ覚えるほどです。
なんだかまだ眠くならないなあ。朝の通行止めからの名古屋周辺の渋滞はそれなりにこたえたが、まだ走れそう。あれだって、なかなか行かない名古屋の南、名港周辺もなかなかいいところあるなと発見あり。前から立ち寄ってみたかったので、いい下見ができました。
という1日の締めくくりです。コーヒーとフルーツケーキで一服。余韻に浸ってみたりして。
ほんとは樹の下で、ぼうっと佇む15分くらいの時間があってもいいのですけれど、それでも今年は、淡いが、いい花見ができたように思います。
一休みしたらもう少し走ることにしましょうか。





