SK率0パーセント達成!2019年1月度は6400キロ走りました。 | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。

デュトロの走行距離。トリップメーターは先ほどバッテリー上がりでリセットされてしまい、ありませんが、月間で6400キロでした。

広島経由京都
大阪、兵庫
名古屋
あとは野田、平塚、横浜、羽生、などちょぼちょぼ。

最近の傾向として空荷率の低下が顕著。ここはこだわって運用していきたいもの。
特に今月はSK率0パーセント。

ん?SK率?
鈴鹿を空荷で越える割合、ですね(笑)
変なKPI、指標作るなと言われそう(笑)

遠隔地への出動で空荷率が下がるのは良いことですね。

また、ありがたいことに、新しいご依頼主の方も増えてきて、ますます忙しいという。

あと、この傾向は、これ以上の効率化において複数台積載可能な車両の導入が必要であることには違いないのだが、それでも時間差の五月雨式な対応で、現状の一台積みフラトップであっても、まだまだやりようがある点も確か。

引き続き、漫然とした対応ではなく、効率的に動いていけるよう心がけていきたいですね。