明け方の利根川沿いは幻想的! | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。

昨日は関西から帰り、夜ちょっと野暮用があって野田まで走り、その足で利根川の下流、茨城県神栖市に行ってきました!

明け方の利根川沿いの道はなかなか幻想的。ところどころに大型車の侵入を防ぐポールがあって往生しますが、うちのデュトロは中型なのでギリギリオーケー!しかしかなり湿気がありかなり窓が曇りましたが。関東にいるとあまり意識しないですが、野田から神栖市は約80キロ。高速道路では大回りだし、下道での行程になりますが、こういう距離感の移動、関東でもできるということにちょっと新鮮さを覚えます。地方へ行くと、100キロ前後のドライブは普通ですからね。




ついて朝風呂でもと思ったのですが、道の駅いたこで、「珍しい車の夏祭り」が開催されていますので寄ることに!これ、確かトークショーのmcに、、、とか思ったのですが、明日だった模様です(笑)でもかなり見応えのあるてんこ盛り状態!

個人的には、トライアンフスタッグが一番刺さりました。でもランボルギーニもかっこいいですね。最新モデルとかもいましたが。買えませんが目移りしますね😆


でもってこのプジョーの引き上げが今日の本当の目的!シートもいいし、たっぷりしたトルク感。今でも光るものがあります。このままでは小売かなり厳しいコンディションですがエンジンは問題なくかかるため、この後、東京に戻る前に、引き取り手が決まってしまいました。

まあMI16ですしね。活かし様があるのはなんとなく嬉しいものですね。流石に解体は忍びないですね。


でもって、流石にお腹空いたので、大黒にピットイン!お昼にしっかり目で吉野家です!

アタマの大盛りのBセットに野菜サラダと卵を追加。おっとこうしてはいられない!まだこの後予定が!

それではそろそろ出発ですな。


連休中お出かけになってみてはいかがでしょう?