くつろぐぽんかんちゃんと急なマンションの水道管工事にショック!! | wonder land 女神ぽんちゃん(前世もやしくん)と下僕ごみーのブログ

wonder land 女神ぽんちゃん(前世もやしくん)と下僕ごみーのブログ

ハンドメイド作品や大好きなお洋服のお迎え記録(セール品多し)やうさこのぽんちゃんと白うさぎの大福のことを書いています。40代後半、アンチエイジングにも興味あります。
日本うさぎ羊毛フェルト協会認定作家、mstyle認定講師
東京都在住

暑いからミシン机の下でのびとります🐰

byぽんかん


ごろん、ごろん



リビングのが涼しいよ

byおかーちゃん

急にうちに悲劇が😱😱

マンションの水道管に亀裂が入ってるのか(うちの部屋)水漏れしているらしく

急に断水、床下工事することになり、、

かなり痛手😱😱金額びっくり

このマンションの工事をしている会社だからぼったぐりではないんだろうけど、、

このマンションまじはずれ、、

中古てあたりはずれあると思う
(正直わたしは買う時、田端のマンションのがよかったんだけどね、、あの時、わたしがおれたんだけどね。こーなるとちょっとね、、はずれだと思いたくないんだろうけどハズレだと思う)

コロナ前は仕方ないと割り切れたと思うけど今はわりきれない、、😱😱

でも水使えなきゃ生きていけないしね、、

あーあ

古い家自分でdiyして庭とかに花植えたりしたいな

マンションて近隣に気を使うし(上の階は外国人の方が買ってよる騒いでるからうるさい)疲れちゃったな

今はぽんが元気でいてくれることだけが生きがいかも🐰

追記

ほんとさ、下の階のオジさんが水垂れてきてるって何回も文句いってきてるんだけど
水使ってないのよ
お風呂の水をトイレでつかったり災害時みたいな生活して大変なのに自分だけが被害者みたいにいわないでほしいわ
一人暮らしで仕事してなさそうだから一日中家にいていらいらしてるんだろうけど


うちもなんにもしてないし急なトラブルよ

きっとうちの旦那がついてないんだよなー。

いちばんの相棒のだいふくちゃんが旅立ってわたしが別のマンションにしようといったのに無理矢理ここに決めて5年くらいでこれでしょ

上に引越してきた人は夜中うるさいし

水漏れで下の階のおじさんとトラブル

水だって水道管のポンプの問題みたいだけど修理するために工事してうん十万になるみたいだし



来週末、いよいよドールハウスミニチュアショウ!

少しですが作品だします😅

わたしは今回はおしゃべりしに行くのがメインかな🤔

よかったら私のおしゃべりに付き合ってください🥹

長文失礼しました

インスタグラム @comiichanでハンドメイド作品公開してます

イベントスケジュール

7月13(土)、14(日)
東京ドールハウス・ミニチュアショウ
東京産業貿易センター 台東館 6階7階
chocolat box shoolブース






#suzuri にてオリジナルうさグッズ販売中https://suzuri.jp/moyacchan

LINEスタンプ販売中!
[わーい!われらが(兎)主役の年だよスタンプ]
https://line.me/S/sticker/21654290/

◆minne プロフィールURLより 

https://minne.com/@gomiichan

ユニクロUTme オリジナルうさグッズ公開中

https://utme.uniqlo.com/jp/t/NQZydFk

@chocolatboxschool
#一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 ®︎ 認定作家