ゴミ拾い136日目☁️5239グラム | ゴミ(運)拾いで街をきれいにして皆さま方を笑顔にする日記

ゴミ(運)拾いで街をきれいにして皆さま方を笑顔にする日記

週末を除く毎日更新ですがゴミ拾いして世の中が明るくなればと思いコツコツ一人でゴミ拾い始めている自分のための日記です。

この記事を見て頂きありがとうございます。
↑朝とある道路の隅っこ上の排水溝周りに
 
 
 
土や草で埋もれてて水が排水されず道路に
 
 
水たまりができた状態でいたので
 
 
 
それを看過できず、その日は大雨
 
 
 
だったんですが、構わずに
 
 
 
その排水溝のフタ開けたら結構なゴミが
 
 
溜まっていたので水流れていませんでした。
↑そこで、そこにあるゴミを回収したら
 
 
こんな量のゴミがありました。
 
 
自分でもびっくり。
 
 
おかげで水たまりはなくなったけど、
 
 
 
ゴミは90%回収できてない。
 
↑昼休みはガードレール下の枯れ草や草を除去。
 
 
 
○○マップ見ると定期的に行政が僕がしなくても
 
 
 
綺麗にしてくれているみたいですがそれをする
 
 
 
日が1年3か月~4か月らしい。
 
 
 
半年にやってくれればいいのに。
↑赤枠の所綺麗になったのお分かりですか?
 
 
カバンには除去した草が溜まっています。
 

↑結構な量で5kgはありましたね。
 
 
自転車の前かごに入れて持って帰りました。
 
 
 
綺麗にしたらしたでさっぱりしましたね。
 
 
 
こういうことできるの僕だけ。エヘヘヘ。
 
 
 
環境保護に環境美化を維持していきましょうね。
 
 
 
皆さん一つの思いやりだけでも綺麗になるんです。
 
 
 
よろしくお願いいたします。