雨上がりの日曜日からまた雨降る日曜日へ | ええ歳したおっさんの独り言

雨上がりの日曜日からまた雨降る日曜日へ





2024.06.23

昨夜からの雨は10:00頃には上がりましたね。

昨日から予定してた四国カルスト辺りの徘徊は

予定通り決行やね。

先ず大規模林道経由で、大野ヶ原のもみの木さんの

チーズケーキへ。



標高1,400m辺りの大野ヶ原も雨は止んでたね。

もみの木さんを後にして、幻の県道1号線の道路標識を探すドライブをして来ましたよ。



愛媛・高知県道1号線は、現在は国道440号線に昇格してるんで県道1号線の標識は取外し忘れ以外には存在しないんよね。

けど、その万が一に期待して探してるんよね。

まあ個人的趣味と言う事で。

高知県側では、未だに旧国道に国道440号線の標識がかなり残ってるね。

ドライブは、旧国道440号線から新国道440号線の地芳トンネル脇に出てひとまず終了やね。



そこからは、R197に出て津野町の山賊茶屋さんへ

スーパー焼鳥を買いに行くドライブやね。

ここ最近、三連ちゃんで行ってるよ。

夜の酒の宛に丁度ええんよね。


雨の日曜日と言う予定やったけど、遊びの間は

雨も無く楽しく遊べましたね。

まぁ、夏なんでJeepやFLRTでなるべく遊びたいんやけどね。








YouTubeやってます。