庭木の剪定と薪作り | ええ歳したおっさんの独り言

庭木の剪定と薪作り





2024.05.11

昨日から仕事を終えた午後の時間に

庭木の剪定と序でに薪作りをしてますよ。



これは、柿やね。

上に延びた幹を切りましたよ。

時期的に今がええのかは、解らんけどね。


これは、さくらんぼね。

佐藤さんの大きな実がなるヤツじゃなくて、普通のヤツね。

上に延びすぎて、実は小鳥たちの餌やね。

畑からはみ出てきたんで、こずめて低木化したいのよね。


どうしても南側に伸びるので、とりあえず南側だけ

切りましたよ。

上方に伸びてる幹も切り詰めたいね。


これも柿ね。

渋柿なんで、誰も手を出さんわな。


切り落とした枝は、焚き火用の薪としてこしらえますよ。

先日買い替えたホンマさんのストーブで遊びますよ。






YouTubeやってます。