もっと久しぶりのロードフォックス | ええ歳したおっさんの独り言

もっと久しぶりのロードフォックス





2024.05.08

前回エンジンをかけたのは、去年の夏やったかな?

古いモデルなんで、なるべく月一くらいまでに

エンジンをかけてやらんと2サイクルエンジンは

拗ねると面倒くさい事になるよね。



amazonの購買履歴を見てみたら、去年の11月に

バッテリーを買うてましたよ。

その前のバッテリーは、逝ってたはずなんで

結構長い間放置プレイしてたみたいやね。


このホンダが拵えた40年前のロードフォックスは

バッテリーを換えて新しいガソリンをくれてやるだけで、セル3回目でボソボソと目を覚ますのよね。

まあ、そろそろマフラー内部にこびり付いてる

オイルカスを焼き払ってやる時期やけどね。


どっかへツーリング行くとかは躊躇するけど

ミニカー登録してるこの子は

つっかけ代わりにご近所徘徊には、超適してる

ええ子やと思うよ。



ワシよりは遥かに若い40歳やけど

ぶっ壊れるまで可愛がってやりますよ。




YouTubeやってます。