オイルヒーターは車中泊に最適やと思うけど | ええ歳したおっさんの独り言

オイルヒーターは車中泊に最適やと思うけど





2023.12.19

オイルヒーターって、皆んなの家にも使わないまま

転がってるんじゃない?

うちにもね、つい最近まで二台転がってたんよね。

それがね、待望のベイビーが生まれた人に貰っていただいたんよね。

一応、電気代馬鹿喰いの説明はしたけど電気代より

安全が優先と言う事で貰ってもらいました。

で、まだ一台残ってるんよぬ。



で、これ何か新しい使い道ないかなぁと考えてみましたよ。

車中泊キャンプも楽しんでるんやけど、他の車中泊ファンの方の様にのめり込んでる訳じゃ無いのよね。

寒けりゃエンジンで暖をとるし、なんならカセットコンロでも暖をとるよ。

ポータブルバッテリーと言う蓄電システムは、道の駅の駐車場では寝泊りしない方針なんでワシには不用やね。

基本的にオートキャンプ場やRV Parkを利用するので

電源付きなんよね。

なら、電気代馬鹿喰いのオイルヒーターもらい気軽に使えるんじゃない?

テントキャンプも勿論楽しいけど、旅の途中だったりすると出発前のテントが乾くのを待つ時間が勿体ないんよね。


オイルヒーターって、ヤフオクあたりなら数千円で

新品同様品がナンボでも出品されてるよね。

うちの二台も千円台で買えたよ。

電気代を心配しなくてええ場所で使うなら、安心安全で快適に使えるよね。


ワシはこの冬はオイルヒーターと電源ドラムを積み込んで、ダルマ夕日を楽しみたいとか思ってますよ。

道の駅すくものRV Parkかなぁ。

今度は遠慮なくアスファルトの地面にペグを叩き込んでやろうかね。



まぁ、そんな事をせんでもええ様にアンカー石代わりに付け物石でも準備しといてくださいね。


その言えば、アメリカのノマド族と呼ばれるホームレスの方々も専用キャンプ場は無料ではなく利用料を

支払ってるらしいよ。

泊まる目的ならちゃんとお金を払おうね。

趣味でしょ、ホームレスじゃないんでしょ?



YouTubeやってます。



ニコニコ動画もね。