チャリンポして来ましたよ。 | ええ歳したおっさんの独り言

チャリンポして来ましたよ。





2023.12.14

午前中、かなりええお天気やったんで午後からも

ええお天気が続くやろと久しぶりのチャリンポを

企てましたよ。

格納庫から出て直ぐのK29の河西トンネルが

無茶怖くて走れないんで、その先の遊の里まで

トランポして行きましたよ。



遊の里の駐車場に停めさせてもろて、そこから

野村ダムの周遊路を遊ばせてもらいました。

今回は、ダムはスルーして桂川渓谷の公園がメインやね。



ここから桂川渓谷の外遊路で遊びましたよ。

カブでも遊ぶけど、ギアをセカンドに入れる道じゃないのよね。

ふたつカーブをターンすると、上の画像の位置は

遥か下になるよ。



そして10分位喘ぐと林道の別れ道に着くよ。





ここからは、登って来た何十倍もの距離をかけて

元の場所まで降って行くのよね。

ほぼペダルを漕ぐ事は無いよ。



夏なら涼しげな途中の風景やけどね。


元の桂川渓谷のキャンプ場付近に戻って、

帰り道に今日はクレーン作業が休みの工事現場へ。



このコベルコのクレーンは7200とか表示してた。

ダムの放水路方面の下の方で、何やら土木工事を

してたね。


クレーンが乗ってるステージやけど、半端なく巨大やな。

巨大構造物フェチのワシには堪らんね。







適度な運動も出来たし、巨大構造物も見られたし

ええ午後を過ごさせてもらいましたよ。