車中泊キャンプ2日目 唐人駄馬と竜宮神社 | ええ歳したおっさんの独り言

車中泊キャンプ2日目 唐人駄馬と竜宮神社





2023.04.24

唐人駄馬車中泊キャンプ2日目は、朝食前の朝の散歩からスタートね。

当然、巨石群遺跡散策よね。

キャンプ地から巨石群のある山を見ると、現地ではわかりにくいサイズ感がわかるよ。



普通に山なんやけど、巨石のサイズ感が半端ないよ。

実際に巨石のストーンサークルを散策してみたよ。











やっぱりスマホ画像では、伝わらないね。

YouTubeに動画をupするから観てみてね。


一応、無料キャンプ場なんやけど隣のNPO牧場の馬の遊び場にもなってるよ。

画像が無かったんで、近くのポニー牧場の画像ね。


そして近くにある竜宮神社へ行ってみましたよ。

以前から気になってたんやけど、やっと行けたね。


竜宮神社への入口やね。


わかりにくいけど、山の上から海に向かってどんどん降りていきますよ。


海まで降りても、勾配か半端ないね。


臼ばえ灯台やと思う。


結構釣り人が磯に渡ってるよ。




やっと辿り着いた龍宮神社ね。

ちゃんと賽銭入れて手を合わせて世界平和を願って来ましたよ。


てな訳で、詳細画像は後ほどupするYouTubeで確認してみてね。



YouTubeやってます。




ニコニコ動画もね。