土佐清水おさかなセンターでサバ丼 | ええ歳したおっさんの独り言

土佐清水おさかなセンターでサバ丼

予定通り日曜日は四万十川経由で、足摺岬から竜串・宿毛経由でぐるっと周って来ましたよ。

江川崎の道の駅で小休止して、岩間の沈下橋展望所へ。


岩間の沈下橋の修復工事は未だ完成しておらず、渡る事は出来ませんね。

そして順調に土佐清水おさかなセンターへ。

イキってポーズしてるいずみちゃんと、サバ丼をよばれましたよ。


いわゆる生サバが丼に乗っかっています。
先日食ったスマの味が強烈過ぎて、それ以上の感激は残念ながら感じられんかったね。

勿論、普段に美味かったけど。

サバ丼の後は、足摺岬へ向かいますよ。
今回は、半島を時計回りに行きましたよ。
見通しが良く室戸岬も良く見えましたよ。
そして、足摺岬灯台の駐車場に到着ね。




では、灯台でも見学して行こうかとトランクに鍵をかけようとして、イモビが無くなった事に気が付いたよ。
おそらく、土佐清水おさかなセンターの駐車場やね。
灯台見学は取り止めて半島の残りを走って土佐清水おさかなセンターへ戻りましたよ。

停めていた場所の直ぐ後ろの花壇のブロックの上に置いてありましたよ。
きっと誰かさんが、親切に車に踏まれない様にとブロックの上に置いていただいたんだと感謝ですね。

後は、気分良くサニーロードの海岸線を楽しんで帰って来ましたよ。

ツーリング動画は現在編集作業中なので、そのうちに。

カレー好きですか?
ワシの好物です。