久しぶりの黒尊スーパー林道 | ええ歳したおっさんの独り言

久しぶりの黒尊スーパー林道

雨の合間の日曜日なんやけど、割としっかりと降った雨の後なんで二輪・三輪はチョイス外になりましたね。

そんな訳でJeepでのお出かけになりましたよ。

先ずは日吉夢産地で柚鬼媛さまにご挨拶ね。
この柚鬼媛さま誰かに似てるなぁと、ずっと前から思っていたんやけど判明しましたよ。

そう、恋多くなる前の広末涼子さん。
あの海洋堂さんの作品なんで、あり得るかもね。


宇和島側から黒尊スーパー林道に進入して、予定通り林道の頂上でお昼ね。


夏と言う事で、ぶっかけうどんと助六寿しにしたけど時々麓から湧き上がって来る雲に包まれて肌寒いのよね。
カップヌードルの方が良かったかもね。

頂上付近からの宇和島市街や宇和海のちょっとガスってる風景を楽しみながら、黒尊渓谷に下って行きましたよ。



天気が良ければ、沖の方に佐田岬半島が横たわってますよ。

黒尊渓谷も雨続きで、少し濁っていますね。


でもね、流れが緩やかな場所だと安定の透明度やね。


スマホのカメラやと水との境目がわからないほどよね。

いつも綺麗な黒尊川を眺めながら下って行くと、四万十川と合流ね。
この口屋内の沈下橋の少し手前が合流地点ね。


西日本豪雨で壊れてしもた岩間の沈下橋も、スラブ部分は新しくなっているけど橋脚の補強工事が完了していないらしくまだ通行止めでしたよ。


そんな訳で、今回も一日楽しんで帰りましたよ。

次回はご一緒しましょう。