10/13 1日2回のゴミ拾い | ゴミ拾い100kgチャレンジ!YouTubeショートも公開中☆

ゴミ拾い100kgチャレンジ!YouTubeショートも公開中☆

ゆる~くゴミ拾いをしています。
いつもの道がキレイだとちょっとハッピー(´∀`*)
ゴミと一緒に幸運も拾ってこ(*´∀`*)
https://www.youtube.com/@tajikotajiko

こんばんは。

今日は午前と午後の2回、ゴミ拾いしました。

 

 

午前中、昨日から狙っていた場所へ。

昨日の記事の後に訪れた別の公園です。

ゴミも人も沢山で、子供がすぐ『帰る』と言い出してしまい一度は放置して帰りました。
 
いざリベンジ

袋の中からでも圧倒的存在感のマク○ナルド
 
その他の中身は、
カップ麺
カップチャーハン(今時こんなのあるの!)
お惣菜のトレイ(レジ袋ごと)
和菓子屋さんのトレイ(お団子?)
コンビニおにぎりの袋たくさん
等々。
 
 
 
はー今日もいい仕事したわ〜口笛
 
 
 
さて、幼稚園バスのお迎え前に子供と散歩。
一番近い公園のちょっと先に行くと…
 
また?!
圧倒的存在感のマク○ナルド(2回目)
 
 
袋の中にはこっそりコメダ珈琲と午後ティーも入ってました。
午後ティーの中身3分の1くらい残ってました。
そりゃコメダがあれば午後ティーはいらないわ。
ペットボトルなんだから持って帰ればいいのに…
 
 
 
そういえば、モスのポイ捨てってほとんど見ないです。
ケンタッキーはたまーにあるかな?
ロッテリアは近くにないです(笑)