6/27 きっとわざとじゃない | ゴミ拾い100kgチャレンジ!YouTubeショートも公開中☆

ゴミ拾い100kgチャレンジ!YouTubeショートも公開中☆

ゆる~くゴミ拾いをしています。
いつもの道がキレイだとちょっとハッピー(´∀`*)
ゴミと一緒に幸運も拾ってこ(*´∀`*)
https://www.youtube.com/@tajikotajiko

こんばんは。

今日のゴミ拾い報告です。

 

今日は幼稚園お迎えまでのスキマ時間10分でプチゴミ拾いをしました。

 

ミニゴミ袋です。

 

今日の印象的なゴミはこちら↓

ゴミではないですよね。

今日も猛暑日でしたから、落とし主はガッカリされているのではないでしょうか。

誰かが探しに来るかもしれないから、拾わず道端に寄せておく方が良かったのかな?

でもそう思って拾わなかったモノが数日後も同じ場所にある…ゴミ拾いあるあるです。

 

 

そのゴミ拾い前に、念願のラーメン屋さんに行きました。

濃い味ガッツリで美味しかったです。

途中で「トムヤムクンのスープ割がある」と言われ

「…トムヤムクンの味がわからない…」と内心戸惑いながらも注いでもらいました。

 

『レモングラスやバイマックルーなどのハーブの香り、タマリンドやマナオを使った酸味のある味が特徴。 』

(Wikipediaより)

 

確かに!

お酢とは違う爽やかな酸味と、嗅いだことのないエキゾチックな香りでした。

醤油ベースのまぜそばが、異国風味のラーメンに早変わり。個性的な一杯でした。

そして、来店への感謝ラーメンを食べてくれる事への感謝のこもった、心ある接客でした。

『ありがとうございます!』がにじみ出ていて、店員さん二人とも素敵な青年なのだと思います。

ごちそうさまでした!