アイ ライク フラワーズ ハンドローション | gomのブログ

gomのブログ

日本企業応援しつつ欧米コスメもチェックしてます。
大体は懸賞・モニターブログです。

年末年始頃になると桜関連のグッズが発売され始めます。
ピンクが苦手なんですが、桜のグッズは集めたりします。


何でしょうね・・・満開の時の空気感が好きなんでしょうな


そんな訳で、このブログでも桜グッズを紹介していこうと思います。
今年は日本製のみです。




今日、紹介するのは

ジョージオリバーのアイ ライク フラワーズのハンドローション です。


Amazonで購入しました。



チェリーブロッサム以外にも
ローズ・フローラルブーケ・フリージア・プルメリアがあります。






安心の日本製なのが良いです。




焦点が合ってない・・・


使用感
ウォータージェルなので軽いです。
すぐに手に馴染んでサラサラします。


ただウォータージェルによくあるパリパリ感があります。
手だけ乾燥肌の私の手には潤いがイマイチかな・・・
指先の乾燥には効きませんでした。


香り
軽くて柔らかい甘めのフローラルという感じです。
ピーチっぽいフルーティーさもあるかな。
そこはかとなくクマリンぽさも感じるような気がします。
桜と言えば桜っぽいです。


最近、鼻が敏感になってて強い匂いが苦手になってるので
練り香水として使用してます。
ふわっと香るぐらいが好きなので、丁度いいです。
結構、頻繁に塗るので、ふくらはぎや腕の乾燥を抑えられてますよw


ダウニーみたいに強い匂いが好きな人には物足らないかもしれませんね



お値段は500円とお手頃価格でした。
量も60gと、そんなに多くないので短期で使い切れそうです。
他にも欲しい桜のハンドクリームがあるので、この量は丁度いいです。


他にもボディローションもあったのですが購入後に気付きました。
今回は購入見送ります。
気になる人はAmazonで検索してみてください。




クマリンとは

桜餅の独自の匂いは「クマリン」という成分です。
生の桜の葉や花からは匂いませんが塩漬けにして発酵させる事で匂いが出ます。

クマリンの成分は桜餅以外にもトンカビーンという精油にもあります。
一年通して桜餅っぽさを求める人にはトンカビーンオススメです。