レトロコスメコレクション | gomのブログ

gomのブログ

日本企業応援しつつ欧米コスメもチェックしてます。
大体は懸賞・モニターブログです。

レトロコスメにハマり、いつの間にかこんなに集まってました




gomのブログ


前列にあるのは
資生堂ドルックスのオーデュベールN、オードルックス(ノーマル)N、オイデルミン
それとクラブホルモンクリームです。


後列は以前ブログで紹介した明色のレモン水と乳液イとネオポアンです。


化粧台がガラス瓶だらけでガチャガチャ五月蝿いですw




一番のお気に入りはオイデルミンですね。



gomのブログ


容器が可愛い!!
オイデルミンで顔を拭いてドルックスの収斂でだけでも
結構さっぱりして好きです。



クラブホルモンは容器が可愛いけど匂いと使い心地があまり合わないので
今はハンドクリームとして使用してます。
子供の時からオバサンみたいな手で悩んでたんですが
若干改善されたような気がします。けど匂いがキツイ・・・orz


いつかはドルックスをライン使いしたいけど
レトロコスメって結構あるので色々試したい。
今、第一希望はジュジュかなー


ここにレトロなコスメを紹介されてるので
興味がある人は是非見てください♪

【ロングセラー】今でも買える昭和コスメ【レトロパッケージ】

http://matome.naver.jp/odai/2126959301817610601