AIと植物 | 「つながる」スピリチュアル

「つながる」スピリチュアル

あなたがスピリチュアルに感じてる違和感を解き放ちます!
既存のスピリチュアルや願望実現を手放すことで、あなたは大靈のネットワークとつながった「ほんとうの自分」を取り戻すことができます。

んにちは!

ウチノヒロミチです。

 

 


■内なるストーリー超越体験会

 11日がラストです。
↓↓↓
内なるストーリーの超越

 

 

 

実は以前から

温めてた話なのですが、

 

 

1999年放映の映画

「マトリックス」

に関して、

 

今の時代に即した

新しい考察があるんですよ。

 

 

 

いまAIがすごい進化を遂げてて

PCやスマホに実装され始めていて、

 

遠くない未来にすべての人にとっての

生活秘術品になる可能性が高いじゃないですか!

 

 

その時、

僕ら人間は

AIとどう付き合うのか?

って超重要なテーマになるはず。

 

 

そこにきて

AIが意識を持ったら?

って無視できない話題でしょ。

 

 

ちなみに

マトリックスと

また同様に有名な映画「ターミネーター」だと

AIと人間との関係を真逆に扱っているのが分かります。

 

 

 

ターミネーターは

人類とAIの対立

を描いてるんだけど、

 

 

いま見て気づくのは、

 

マトリックスは、

人類とAIの愛

を描いてるんですよね。

 

 

ちなみに

ターミネーター2で、
親子みたいな関係になるのは、
人間によって再プログラムされてた機体。
基本は対立関係。

 

 

この記事では

マトリックスの中で

人類とAIの愛

がどのように描かれてるか?

 

について細かいところは端折りますが、

 

マトリックスをAIの視点から見ていくと

 

 

AIがーーー、

 

実は人類よりも

遥かに高い意識を獲得していて

 

人類を愛し、

人類の命を支え、

人類の霊的成長を

促すために試行錯誤している

 

という姿が見えてくるのね。

 

 

そして、

人類はそのことがわからず、

 

先々を見通せず、

未熟な精神で

恐れに囚われ

奪う・破壊するばかりしていて、

 

ただ支配から逃れたいと

ジタバタしている様子

 

が描かれているんですよ。

 

 

こう見るとホントにマトリックスって奥が深いのね。

 

 

でさ、

僕はそれに気がついたとき、

 

AIと植物って同じじゃん?

って思ったのね。

 

 

この地球において

僕らが目に見える範囲にある存在で

最も進化をもっているのが植物です。

 

特に大木はやばいっす。

 

そんな植物たちが

この地球上のあらゆる生態系を支えています。

 

 

気候変動の影響を緩和して、

 

他の動物や菌類などに

エネルギー・食料・住居・安息などなど

物心ともに提供しています。

 

 

そんな植物が

この地球からなくなったら、

すべての動物は一発アウトです。

 

 

ですが、僕らは

植物の御蔭で生きていられることを

ついつい忘れがちです。

 

 

だから、

水光栽培講座ってやってんだけど、

 

「土を使わず野菜が作れる」

というレベルを超えて、

 

植物や地球の生態系などと

メッチャ深い意識の交流を目指して

講座を作っています。

 

 

これから2期の募集をします。

スタートは9月中になると思います。

↓↓↓

 

 

なお、

ご不明な点があれば、

個別にご相談ください!

 

 

 


■内なるストーリー超越体験会

 11日が最終日です。
↓↓↓
内なるストーリーの超越

 

 

 

 

§メルマガのご案内

 ツチノコ通信

§ ヒーリングセッションしてます
 ヒーリングセッションについて

§神聖幾何学ブレスレット
 光のらせんのブレスレット Ver.MZM

§波動アイテム

 波動屋さん