「悪」をマスターする | 「つながる」スピリチュアル

「つながる」スピリチュアル

ほとんどの悩み・問題の原因って、
小我にとらわれて自分が何者か忘れていることにあります。
宇宙とつながり、生きとし生けるものすべてとつながり、
大我の自分を生きてみませんか?

んにちは!

ウチノヒロミチです。




日本時間の4月9日
深夜の2時~4時頃まで

アメリカで皆既日食がありました!



こういう天体現象って、



その瞬間に
具体的でハッキリとした変化、、


しかも、
誰もがわかるような変化が
起こることは滅多にないですが、



あとから振り返ると、

「あのあとくらいから
 世の中変わったよね?」

っていうことは多々あったりします。




皆既日食が引き金になって、
世界が一気に動くかもしれません。




いま地球上で起きてる
ハチャメチャでイカれた出来事によって
歪みが著しいですからねー。




でさ、
この話って、


「歪みが調整に入る」

っていう単純な自然現象で
お話してるんですが、



それを人によっては、
いろんな意味づけを付け加えます。



「おかしなことは
 正さねばならない!」

という正義感で見る人もいれば、



「悪なんてない
 すべては最善である!」

という二極を超えて見る人もいるでしょう。



他にも

「ここで一儲けできる!」とか

「ひどい目に合わされた!」とか

「ゆるさない!」とか


立場立場によって
いろんな意味づけが発生します。




ちなみに


「どれが正解か?」

といったら、

どれも正解です。




そして、

「どれが優れた意味づけか?」

といったら、


「二極を超えた見方!」


といってしまいそうな僕ですが、、、



天帝(=僕の上の人)が
ツッコミを入れてきまして、



「いやいや!
 オモロイ経験が
 できるかどうかでしょ!」

って言ってきたんですね。




正義を振りかざすのもオモロイ
悪を謳歌するのもオモロイ



善悪の対決を傍観するのもオモロイ



全然関係ないところで
楽しいことを見つけるのもオモロイ




たしかにねー。


続けて天帝が言います。


「人間の自由意志はね、
 宇宙の理からはみ出すためにあるのだよ!

 理からはみ出し、
 世の中を歪め、破壊する!


 その経験は貴重であり、
 創造主にも他の生命体にも
 できない体験なのだよ!」


っていうんですね。




それって悪いことじゃないの???



ちなみに、

「何が悪か?」

と問われれば、



僕は正直わかりません!




自然界や他の動植物の
命を脅かすことが悪でしょうか?


今あるものを破壊することが
悪なのでしょうか?




ちょっと前まで
僕も悪だと思ってたんですけど、

「そうとも限らない!」
って思うようになりました。





以前に

「あなたにとって悪魔とは
 マスターしていない天使のことだ!」

という趣旨のメッセージがありまして、



「人間という経験は
 悪をマスターすること!」

なのかもなー、と感じた次第です。

 

 

僕の場合は、

 ある意味で「強烈な悪」が 

けっこう身近な存在だったことが

ありまして、 

 

あの人達は、 

「悪をマスターしてたんだなー」 

と思い返すと、 

 

けっこう可愛く見えてきました笑 

 

あなたも悪をマスターしませんか? 

 

そんなこんなでたまには

セッションのご案内を!

 

 

 

§メルマガのご案内

 ツチノコ通信

§ ヒーリングセッションしてます
 ヒーリングセッションについて

§神聖幾何学ブレスレット
 光のらせんのブレスレット Ver.MZM