崩壊と勇者 | 「つながる」スピリチュアル

「つながる」スピリチュアル

ほとんどの悩み・問題の原因って、
小我にとらわれて自分が何者か忘れていることにあります。
宇宙とつながり、生きとし生けるものすべてとつながり、
大我の自分を生きてみませんか?

んにちは!

ウチノヒロミチです。


 

 

さっきフェースブックをひらたら

めっちゃ面白い詐欺記事があって。

 

 

その広告記事のリンクを

ここに貼るのはどうかと思いまして、

 

 

詐欺への注意喚起

についての記事を下記にあげますね。

 

 

 

 

 

今回は広告のクオリティが低すぎて

僕もすぐ気づいたけれども、

 

AIの進化などで巧妙化してきたら???

と思うとゾッとする訳です。

 

それから、

そもそもの話として、

 

 

企業や有名人の名前を勝手に使って

名誉毀損とかで訴えられないのかな?

 

 

そもそもFACEBOOKって、

ちゃんと広告の審査してないんかな?

 

 

この詐欺広告で

引っかかる人がいたら、

FACEBOOKは責任取ってくれんのかな?

 

 

こういうことが続いたら、

FACEBOOK離れが進むと思うんだけどなー。

 

 

てか、

こういうことは

益々増えると思うんだけど、

 

情報を疑い出すようになれば、

インターネット自体が

成り立たなくなるんだがなー。

 

とか、思うわけですよ。

 

 

 

すでに

一般的な報道自体が

もう信頼に値しなくなってるし、

ネット情報も大差ないなと思うのね。

 

 

また、

芸能人の界隈も

あちこちガラガラ壊れてるし、

 

 

政治も崩壊してきてるし、

 

 

一般の人の生活が豊かになってないのに

株価ばかりが上がってる事自体も

なにかの歪みがあるからなのでしょうから、

崩壊の予兆と見ることもできるし、

 

 

周囲を見渡せば、

古い時代の崩壊が明らか

になってきたなと思うわけです。

 

 

最近僕、

廃墟系YouTuberの動画を

チェックしてるのですが、

 

バブル期に未来を夢見て

建築された施設が

いまや廃墟

とか

 

 

うちの実家やいま住んでる家の

近くのエリアも該当するのですが、

 

「~ヶ丘」なんて名前がついちゃう

かつての夢の新興住宅地の

過疎化が加速している

とか

 

 

ノスタルジーを感じるんですよね。

 

 

崩壊の一途ってかんじ。

 

 

でさ、

ここ数年で、

持続可能性

って言葉が使われるように成りましたが、

 

 

今の生活をほとんど変えずに

社会の持続可能性を目指そう

 

っていう時点で終わってるわけですよ。

ほとんど変わってないんですよ。

 

 

 

故に

崩壊は避けれられんのでしょうか?

 

 

多分社会構造の多くは

崩壊をしていくのだと思います。

 

 

それが

いいことだ!

悪いことだ!

 

ってのは議論をする意味がありません。

 

 

自然の摂理だからです。

 

 

春・夏・秋ときて、

冬が来るのはよくないことだ!

みたいな話をしても意味がないのと同じ。

 

 

宇宙視点から見たら、

一種のサイクルとして、

崩壊がおきる当然!

ってことなですよ。

 

 

諸説ありますけど

十年サイクルとか言う人もいるけど

数千年もしくは26000年のサイクルだと思います。

 

 

 

でね、

ほんとに崩壊しなかったら、

笑っちゃうんだけど、

 

 

もし、崩壊が起こるなら

純粋に楽しんだらいいんだと思います。

 

 

僕らの魂は崩壊を経験するために

また崩壊に立ち会うために

今ここの地球にいるのですから、
 

 

 

 

崩壊という意味では、

 

一旦自分を崩壊させてみる

というのもアリかと思ってます。

 

 

 

これはすごくポジティブな意味で

お話してるので、

 

この言葉から

多くの方が連想するような話じゃないよ!

ってことは前置きさせていただきますね。

 

 

例えば、

そもそもの話、

 

私は正しいのか?とか

自分の存在とは何なのか?とか

 

そういうことを疑いだしたら、

絶対答えなんて出ないわけですよ。

 

 

そこに深刻に向き合いすぎると

自分が崩壊する可能性があるんです。

 

 

掘っても掘っても自分が見つからないからね!

 

 

 

でもさ、

一度それを体験するのも大事!

 

 

何も見つからないって

心底腹落ちしたら世界は

ごっそり変わって見えるから!

 

 

そして、

心の病や引きこもりを経験した人の多くは

そういう答えのない世界を彷徨った勇者だったりします。

 

 

でさ、

崩壊したさきに何が必要なのか?

 

 

それについて明確な答えを

僕自身一つ持ってて

必要な人にはそれをお伝えする次第であります。

 

 

 

 

 

ジブリ芸人のいずみ包さん

この人は詐欺とは無関係です。

ニセモノであることがユーモアであり、

価値にも成り得るって思うと面白いね。

↓↓↓

 

 

 

 

んんーまとまらんけど。

なんか降りてきたものをそのまま放出させていただきました。

 

 

ではでは!

 

§メルマガのご案内

 ツチノコ通信

§ ヒーリングセッションしてます
 ヒーリングセッションについて

§神聖幾何学ブレスレット
 光のらせんのブレスレット Ver.MZM