崩壊真っ最中:依存とグルイズム | 「つながる」スピリチュアル

「つながる」スピリチュアル

ほとんどの悩み・問題の原因って、
小我にとらわれて自分が何者か忘れていることにあります。
宇宙とつながり、生きとし生けるものすべてとつながり、
大我の自分を生きてみませんか?

んにちは!

内野博道です。

 

 

 

 

最近いろんなことが崩壊してます。

 

 

 

 

あ、すいません。

世界が崩壊とか、そんなんじゃなくて、、、

 

 

そういう話もあるんだけど、

 

 

 

今日、僕が話したいのは

僕自身のことでして、、、

 

 

僕自身の考え方

が大きく崩壊していたりします。

 

 

 

崩壊って言うとアレですが、

 

とても大切にしていた考え方が

そうでもないかも?逆かも?

って思うようになって

 

 

 

そのことで

メンタル的に落ち込んだりもするのですが、

さっぱりもしていたりして、

 

 

内面的変化なので

派手さはないものの

 

激しい変化

を感じている真っ最中であったりします。

 

 

 

特に我ながら驚いた考え方の変化は、

依存

 

 

 

依存はするのもされるのも僕は好きじゃなかったし、

自立を目指してやるべきだよね?

っていう意識はあったのですが、

 

 

自立と依存はバランスだよね?

って意識にガラッと変わってしまったり、

 

 

とくにグルイズムっていう

 

グル(スピリチュアル的導師・師匠)を

絶対視する考え方も

オウムの事件以降、

 

 

危険だ!

 

ってずっと言われ続けてきてるのですが、

 

 

意外とそうでもないのかも?

みたいなことに気づいて、、、、

 

 

 

まー、何が言いたいかといいますと、

 

考え方は変わるよね?

ってことであって、

 

考えてる内容で

自分は定義できないよね?

 

ってことです。

 

 

僕も考え方が崩壊してるわけですが、、、、

 

明日っから

喋ってることが180度真逆になるかもしれませんが、

 

 

それでも

何も変わら核の自分

ってのがどこかに存在するんだろうな

 

って思う次第です。

 

 

 

 

とっても深い気付きの場になると思います。

性と自己愛(タントラ)の実践会

 

 

 

 

 

雑談カフェです。

1月27日20時~です。

↓↓↓

 

 

 

*雑談カフェが

 ノーベル平和賞を受賞されたユヌス博士の財団から

 ユヌス・ソーシャルビジネス認定コミュニティ

 として認められました!

 

 

 

 

zoom瞑想会

1月28日20時~です。

↓↓↓

 

 

 

 

 

§メルマガのご案内

 ツチノコ通信

§ ヒーリングセッションしてます
 ヒーリングセッションについて

§神聖幾何学ブレスレット
 光のらせんのブレスレット Ver.MZM