毒舌家のオープンマインド | 「つながる」スピリチュアル

「つながる」スピリチュアル

あなたがスピリチュアルに感じてる違和感を解き放ちます!
既存のスピリチュアルや願望実現を手放すことで、あなたは大靈のネットワークとつながった「ほんとうの自分」を取り戻すことができます。

んにちは!

内野博道です。

 

 

ここ数日、

やっぱ地震、多いかもねー。

 

こないだが月蝕で、

こんどの12月4日は日蝕だからねー

いろいろ動くわなー。

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

見たまんま、思ったまんま話す人は

毒舌

とみなされることがあります。

 

 

 

そういう意味では、

我が家の全員が毒舌家なのですが、

 

思ったまんま話してオッケーな関係なので、

我が家での会話はめっちゃ楽です!

 

ただ、一定のプライバシーやデリカシーは

尊重してますし、

 

悪口と言われてるのとは違うと思っていますが、、、

 

 

ちなみに中一の娘は、

小学校卒業時に

同級生からもらった寄せ書きの中で

 

「口が悪いから直したほうがいいよ」

という記述があって笑

 

僕、爆笑してしまいまして

 

 

そっか、

やっぱ他の人からみても毒舌なんだ、、、と。

 

 

我が家としては

個性として尊重しているので、

娘は気にもしてないようですが笑

 

 

ちなみにこんな本が出ていて笑

 

 

 

 

 

まーまー周りの人を不快にするほどの

毒を吐くのもどうかとは思いますが、、、

 

 

一理はあるな!

と思うことも多いんですよ。

 

 

 

ちなみに

あれでしょうかね?

 

世間では、

オブラートにくるんで

相手が受け取りやすいように

配慮した言葉を言える人のほうが

 

やさしい

 

とみなしたり、

 

 

闇抱えながらも

前向きな発言をする人を

 

精神的に健康

 

って思うのでしょうかねー。

 

 

 

僕はそういうのが、

薄っぺらいと思うのですが笑

 

 

直感的な人間としては、

本音をお話頂けないと

お互いに窮屈な関係になるので、

 

 

そんなにお気遣いいただかなくても

大丈夫なんですけどー

 

って思っちゃったりします。

 

 

 

毒舌家的な視点からみた

オープンマインド

ってそんな感じなんですよねー。

 

 

 

これはなるべく客観性を持ってお話すると、

 

自分の中に

触れられたくない部分を作って

防御していると、、、、

 

大抵の相手はそれを察して

表層的なコミュニケーションを取る

 

ということかな?と。

 

 

それが悪いっていうのでもないのですが、

 

まとめると

オープンマインドになったら

人間関係が超楽ですよー

ってことがお伝えしたい次第です。

 

 

 

 

 

難しく考えるとワケワカランから、

アホになっちゃうのもいいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

12月22日20時~瞑想会です!
1年で一番エネルギーの低い冬至に

上向きのエネルギーをチャージして、

明るい方向を目指します。

来年、前向きな年になるので、
その流れを掴みましょう!
↓↓↓

 

 

雑談カフェです。

12月23日20時~です。

↓↓↓

 


 

*雑談カフェが

 ノーベル平和賞を受賞されたユヌス博士の財団から

 ユヌス・ソーシャルビジネス認定コミュニティ

 として認められました!

 


 

 

§メルマガのご案内

 ツチノコ通信
§無料動画セミナー

 【講座】宇宙とつながるらせんの秘密

§ ヒーリングセッションしてます
 ヒーリングセッションについて
§あなたに力を与えてくれる場所を作ります。

 自宅・オフィスのパワースポット化計画

NEW!§神聖幾何学ブレスレット
 光のらせんのブレスレット Ver.MZM