おもちゃdeクラシック | Shuhei Itoga no BLOG

Shuhei Itoga no BLOG

オペラ歌手、糸賀修平のブログ。

ご無沙汰しております。皆さんお元気ですか??

私はというと、、、僕らの業界(舞台に関わるお仕事)は、コロナの影響をかなり早い段階から受けました。2月の下旬から公演が中止になったり、稽古もなくなり、さらには教える仕事も無くなり、、3、4月はほぼ自宅におりました。次回の公演の準備を進めても、中止の連絡。メールを開くと中止。中止。もちろん今後の予定も中止のものが数多くあります。流石に参りますよね。。。少しずつですが、みんなが協力して、コロナの蔓延しない世の中を作っていきたいですね。


舞台人なんですから、舞台での演奏が一番やりたい事!でも自粛中なので、リモートワークで出来る事を初めてみました。


Youtube チャンネルを開設しました。
オペラ歌手、糸賀修平 Shuhei Itogaピアニスト 中ノ森めぐみ Megumi Nakanomori2人のプロがクラシックの曲を演奏し、物語をおもちゃでお伝えするチャンネル。誰もが楽しめる、わかりやすく、親しみやすいのをモットーに、作品作りを致します。まずはソロからですが、だんだんと重唱もやっていこうと思います。 

ぜひ、チャンネル登録お願いいたします。

1作品目

2作品目

です。日本語字幕もイタリア語の言語も選択できますので、初めて作品に触れる方にもわかりやすくなっています。
クラシックは堅苦しい、難しそう。そういう固定観念を捨ててもらいたいです。少しでも皆さんの身近なものになってくれれば嬉しいです。


チャンネル登録どうぞよろしくお願い致します。^_^