Addio Pavarotti... | Shuhei Itoga no BLOG

Shuhei Itoga no BLOG

オペラ歌手、糸賀修平のブログ。

今日、パヴァロッティさんが死去いたしました。


また1人、偉大な芸術家の生涯が終わりを告げたのです。


涙が止まりません。




私がパヴァロッティと出会ったのは大学生の頃でした。初め、3大テノールの中ではカレーラスが一番好きでした。

それはただ、パヴァロッティの声をあまり聞いていなかったからです。

ある日、パヴァロッティのCDを聞いきました。鳥肌が立って、なぜだか涙がでました。

その日から私は彼の虜になりました。毎日の様に彼の歌声を、部屋いっぱいに響かせました。

彼の声を聞きながら、技術的にも色々学びました。

彼のようなストレスのない声。こもらない、光り輝く高音。まさしく私の理想とする歌声。


今もあなたの声を聞いています。そしてこれからも永遠に聞き続けます。


本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。


最後に。



彼へのレクイエムは彼のIngemisco。

http://jp.youtube.com/watch?v=TsGrOfmCA1E


ご冥福をお祈りいたします。