ミニトマトを食べ損ねてしまい、しわしわになってしまったので、種を取り出し、周りのぬるぬるをよく洗って水につけると芽が出るよ!とネットで見たのでやってみましたニコニコ 
すると二日後に小さな根っこが驚き

 
4日後

 
6日後(なんか水が汚く見えてすみません 実際は綺麗です)

 
庭に植えてみました。夏には庭がトマト畑となることでしょうクローバー
 
そして、突然いただいた平日休みにすることがなくて障子を張り替えることにしました。この障子が大きいこと大きいこと。

 
途中で障子のりが無くなるというハプニングがありましたが、小麦粉を水から煮るというおばあちゃん的対処で無事に乗り切ることができました。
ぴっかぴか。

 
変な筋肉痛になりました。
それにしても休日の使い方がうまくならない…